ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2019/05/15〜2019/05/22

>>18

【 名探偵ピカチュウの成功は全て、日本のポケモン関係者の指導のおかげ♪ 】

監督のロブ・レターマンは製作中に何度も東京に朝貢し、(株)ポケモン、ゲーム3Dモデル制作ディレクター氏家淳子氏等から徹底指導を受けた
共同プロデューサー・アリ・メンデスも「日本の(株)ポケモンと非常に密に連携しました。素晴らしい協力者の方々から沢山のご指導を頂きました」と語ってる
徹底した日本主導だ。当然、当たり前♪
全く真逆の例として挙げられるのが「映画ソニック」
同じ、ハリウッドによるゲームの映画化だが
最悪キャラデザが、世界中から徹底猛攻撃され、遂に監督のジェフ・ファラーがデザイン修正という土下座謝罪に追い込まれ、全世界に恥を晒した
セガは「映画なら、こうじゃないと変だ」というバカ外人特有のバカ戯言を鵜呑みにし、あんな最悪デザインを許可しちゃったんだろうw
ここがポケモンと徹底的に違う点
外人はバカ。頭ごなしに全否定して徹底的に叩かないと何一つ分からないバカ
GOの時も「何度指導してもNiaは『普通のポケモンを移植しよう』と主張し、GOと全く違うものを作ろうとした。理解させるのに大変苦労した」というポケモン側の証言があった
名探偵ピカチュウの連中も、成功した今はそれらしい事抜かしてるが、どうせ「ハリウッド流が正しい」と最悪のデザインや設定をゴリ押しして、ポケモン側に散々叩きのめされ、嫌々今の形にしたんだろw
その動かぬ証拠が、ポケモンシリーズ開発元ゲームフリークのデザイナー・取締役の杉森健氏がツイッターで述べた以下の言葉だ
「実写化デザインが成功する肝はエゴによる俺アレンジを入れ込んで来るデザイナーを「世間の大多数のユーザーの認識はそうじゃないだろ?」と制御できる権力と仕組みが版権元にあるかどうかだ。名探偵ピカチュウも向こうのやりたい事とこっちの守りたい事が結構なレベルでぶつかりあった末、あのナイスな仕上がりになった。ぶつかるの超大事」
「名探偵ピカチュウも」「結構なレベルでぶつかりあった」とはっきり明言しておられる
徹底的に叩き潰さないと何一つ理解できないバカ外人相手に、大変お疲れ様でしたとしか言いようがないw
そのおかげで映画は全世界で大成功した
映画成功は全て、日本のポケモン側の指導のおかげ♪
まあ、ここまで指導してもらっても感謝出来ないのが、バカ外人のバカたる所以だがw