投稿一覧に戻る 任天堂(株)【7974】の掲示板 2019/03/19〜2019/03/20 921 AQUAN 2019年3月20日 14:43 続 クラウドゲーミングについて クラウドゲーミングサービスは、PS箱PCなどのハイエンドゲーム機に対しても、直接の脅威にはならないでしょう。 クラウドゲームは環境や混雑状況でスペックが著しく低下します。 オンライン対戦時のラグや、他機種とのマッチングにも課題があります。 更には鯖が落ちたりメンテを始めると、全てのゲームが遊べなくなります。 これらはハイエンドゲーマーが最も嫌う事です。 競合する部分はあくまでサブスクリプションサービスの部分です。 グーグル側がよほど良いサービス内容を出さない限り、スタートラインにも立てません。 それに関してSONYやMSは10年先行してますから。 クラウドゲーミングの将来性も実は微妙です。 技術的にどこまでいっても、 結局、クラウド使用料払い続けるのと、外付けコンソール買うのどっちが安いんだ?って問いが、重くのし掛かるでしょうから。 ユーザー20億なんてコメントを散見しますが、現状、クラウドゲーミングにユーザーなんて居ないのは、前述の通りです。 それだけ難しい分野なんですよね そう思う23 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
AQUAN 2019年3月20日 14:43
続 クラウドゲーミングについて
クラウドゲーミングサービスは、PS箱PCなどのハイエンドゲーム機に対しても、直接の脅威にはならないでしょう。
クラウドゲームは環境や混雑状況でスペックが著しく低下します。
オンライン対戦時のラグや、他機種とのマッチングにも課題があります。
更には鯖が落ちたりメンテを始めると、全てのゲームが遊べなくなります。
これらはハイエンドゲーマーが最も嫌う事です。
競合する部分はあくまでサブスクリプションサービスの部分です。
グーグル側がよほど良いサービス内容を出さない限り、スタートラインにも立てません。
それに関してSONYやMSは10年先行してますから。
クラウドゲーミングの将来性も実は微妙です。
技術的にどこまでいっても、
結局、クラウド使用料払い続けるのと、外付けコンソール買うのどっちが安いんだ?って問いが、重くのし掛かるでしょうから。
ユーザー20億なんてコメントを散見しますが、現状、クラウドゲーミングにユーザーなんて居ないのは、前述の通りです。
それだけ難しい分野なんですよね