投稿一覧に戻る 任天堂(株)【7974】の掲示板 2016/12/26〜2016/12/27 609 zmdfrdfxcz 2016年12月26日 20:24 スーパーマリオランは、悪く言われることもある中、App Storeに登場以来1日に1000万回近くダウンロードされ、金曜日(米国時間12/22)の時点で正式に5000万ダウンロードを超えた。この数字と収益力を見越したNintendoは、2017年以降年間2~3本のモバイルゲームを公開していく計画だ。 これは、Nintendoの君島達己社長が最近のインタビュー(via MacWorld)で語ったもので、来年のロードマップには2つか3つのゲームが予定されており、Animal Crossing[どうぶつの森]とFire Emblemが有力だが計画は変更されるかもしれない。 スーパーマリオランは、売上からAppleに30%の手数料を引かれ、従来の3DS等のゲームと比べて単価が安いことを踏まえても、Nintendoのモバイル事業に大きな利益を与えるだろう。App Annieによると、売上は最初の3日間で1400万ドル前後とみられる。 そう思う13 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
zmdfrdfxcz 2016年12月26日 20:24
スーパーマリオランは、悪く言われることもある中、App Storeに登場以来1日に1000万回近くダウンロードされ、金曜日(米国時間12/22)の時点で正式に5000万ダウンロードを超えた。この数字と収益力を見越したNintendoは、2017年以降年間2~3本のモバイルゲームを公開していく計画だ。
これは、Nintendoの君島達己社長が最近のインタビュー(via MacWorld)で語ったもので、来年のロードマップには2つか3つのゲームが予定されており、Animal Crossing[どうぶつの森]とFire Emblemが有力だが計画は変更されるかもしれない。
スーパーマリオランは、売上からAppleに30%の手数料を引かれ、従来の3DS等のゲームと比べて単価が安いことを踏まえても、Nintendoのモバイル事業に大きな利益を与えるだろう。App Annieによると、売上は最初の3日間で1400万ドル前後とみられる。