ここから本文です

>>1037

クラシックミニファミコン第2弾でまた本体も買わないと行けない状況だったら笑えるね。本体が増えていくとか!

普通のサイズで30本入りカセットを234って出していけば良かったのに!ミニにする意味ってなんだろうね!

  • >>1043

    > クラシックミニファミコン第2弾でまた本体も買わないと行けない状況だったら笑えるね。本体が増えていくとか!
    >
    > 普通のサイズで30本入りカセットを234って出していけば良かったのに!ミニにする意味ってなんだろうね!

    昔のままの大きさのファミコンをだしても 何の目新しさも無いし、今更 ファミコンのソフトが30本入っているからと買う人はいないかと・・・、 そうゆう出し方だと、まだ押入れの奥に昔のファミコンを持っている人は、本体はいらなくてカセットだけ欲しいだろうし、昔のカセットを持っている人は本体だけ欲しいとか、販売方法が中途半端になる。 ミニにして ソフト30本内蔵にしたことで そうゆう人たちの需要にも答えられるし、新鮮さも有って割安感もある。 それに 日本の住宅事情を考えたら 大きくするよりコンパクトにしたほうが、邪魔にならなくて良いという本能も働く。

    そんなようなところじゃないでしょうかね~^^