ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フジシールインターナショナル【7864】の掲示板 2020/02/25〜2023/03/07

ネスレが製品採用したのは、重要なニュース。

超大手グローバル企業からも、環境対応が評価されている。

(株)フジシールインターナショナル【7864】 ネスレが製品採用したのは、重要なニュース。  超大手グローバル企業からも、環境対応が評価されている。

  • >>678

     同感です。先ず、大手企業のニーズは非プラではなくリサイクル性であり、他ラベルからの置き換え需要があると。

     不勉強でしたが、洗浄過程でインキが脱離、ペットボトルとともに再生されるということで、消費者もいちいち剝がす必要もないという事なんですね。自治体のごみ回収がどこまで、それをキャッチアップできるか。区別がつかないから、やはり剥がして捨ててね、ということはありえそうですが。

     肝は、社会的責任・環境問題を重視、製品梱包の100%リサイクル・リユースをコミットするネスレ社が採用したというアナウンスメント効果。色々と意見はあるようですが、まずは世界のトップランナーからは、環境にやさしい製品(会社も?)と認められたようですね。抗菌・抗ウィルスシール等は、幅広い分野に応用できそうですね。