ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)バンダイナムコホールディングス【7832】の掲示板 2023/08/30〜2023/12/06

通期コンセンサス未達っていうけど昨日の決算発表前まで会社予想と同じ位か少し下だったと思うんだけど、で決算発表で見たとき通期4%上方修正で通期コンセンサスを超えてたはずなんだけど、今見たら通期コンセンサスめっちゃ上になってるんだけど、これどうゆうことなん?2qのコンセンサス未達は分るよ。1q決算で通期予想は通期コンセンサス予想よりちょっぴり上だったはずなのに2q決算出した後に通期コンセンサス変更して通期予想未達だから売りってインチキすぎない?詳しい人教えてください。

  • 601

    vxi***** 強く買いたい 2023年11月8日 14:54

    >>596

    詳しくはありませんが、証券会社の振落しかと。
    ターゲットになった会社は証券会社の「コンセンサスの上方修正」という呪文(証券会社がいつでも上下できる)を唱えられると過去最高益更新を更新しようと株価対策をしようと一切無効化されて、株価は下落します。
    また、①新規の買いイナゴの排除、②既存信用買いの見切り売り ③株価上昇を期待していた既存株主の保有株式の手放し という効果を発動させます。
    その後、上記の一定の効果が確認できた後に一気の大人買い(貸株の買戻しや信用売りの返済)で、下落が落着いた頃に買おうとする投資家を一気に置き去りします。
    私は上昇時になってから買うの能力がないので、8%下落時に買い増しました。
    ※多額の資金を持つ機関(複数機関の相乗り?)があれば、簡単に株価形成ができることは、過去いくつもの例で証明済です。
    あ、犯罪!ですか? 明確な立証できなければ、只の憶測!でいつも無罪です。