ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)サマンサタバサジャパンリミテッド【7829】の掲示板 2019/10/21〜2020/05/07

アベノミクスのイリュージョン相場でインバウンド銘柄として釣り上げられて超絶高値を掴まされた素人個人投資家さんがいっぱい。
1000円以上で買ってナンピン繰り返して塩漬けしてる個人投資家さん多そう…(๑´罒`๑)
まぁー
利益を確定する売りはできるのに
損失を確定する売りができない
のが素人…
リスクマネジメントに損切り株価を決めて指値入れておくのが当たり前なのにね。
期待で上がり
不安で下がる
のが株価。

損切りしないで塩漬けしてる運用資金がもったいない。コロナウィルスが収束したらまた株価吹き上げるんだから久しぶりの大相場が待ち構えているのに資金凍結してるとかもったいなさすぎ。
地政学リスクの時は『買い』がセオリー。
ファーストリテイリングやオリエンタルランドあたりが狙い目だから他の銘柄を利確やら損切りして資金確保しておきなよ。たかだか何百万程度の損失をなんて一瞬で取り返せるんだからさ。

  • >>643

    これ、素人で零細投資家の僕への忠告ですか?
    それはどーも頼んでないのに恐縮です。ww

    ま、僕が持ってるサマンサタバサ株は、難平買いを数回繰り返してますが、それでも少ないし、平均取得単価も340円ですから、含み損も、それほど多額ではありません。

    他の含み益が出てる銘柄と抱き合わせで売り払えば実損は発生しない事も解かってます。一応、計算は出来るんですから。ww

    ただですね、ここにはまだ、少しの希望が有ると思ってるから損切りを思い留まってるだけです。
    同じ損切りでも、ウイルス騒動が沈静化して地合いが良くなってから損切りすれば、損失も減らせますからね。

    ちょっとふざけて書いただけですよ。
    これをウザいという人も居ますけど、気にしない。www