ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)トランザクション【7818】の掲示板 2020/08/28〜2021/02/26

ころで、
「株主様の当社株式の保有状況を踏まえ」って、
意外と1単元ホルは少なくて割と500~が多いから、需要が少ないそれ以下は切り捨ててもいいだろとU判断だったのか?
れとも、
逆にそんな値がさでもないのに1単元ホルが多すぎてw、ンな乞食ホルばっか増えてもな~で、
せめて500からの安定株主もっと増えてくれとU今回の優待変更だったのか?
まー今までの煩雑な3種類より、一本化することで発送手続きやら何やらも都合Eんだろーな
いや、何かいちいちチマチマやってられっかと、そっちも重視したからこそ、いきなり500からにした気もするがw
かし、他社の表現は知らないが、
「500未満対象外」って、400k以下ホルをさらに敵に回すよーな表記は必要なく、
「500株以上→年2回5,000円相当の自社製品」表記だけでよかったろ
何かここらへんも、1単元ホルに対する会社の苛立ちみたいなのを感じたが(汗)、気のせーか?

まー、やっぱきょーも下げるんだね
しょーがないね
優待変更が気に入らない方には早いとこご退場願って、膿を出しきるしか
会社もそれぐらいは覚悟のうえで、今回の変更に踏み切ったんだろーしな
へたに分割なんかやってくれっと、
付和雷同な小口の弱小投資家が増えてボラが大きくなるだけで株価が安定しなくなるから、
分割なんかしなくてEとU金持ち専用みたいなw任天の投資家の言もわかるしな