ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

岡本硝子(株)【7746】の掲示板 2018/10/11〜2019/02/15

220

ハク 強く買いたい 2018年11月9日 21:14

一週間お疲れさまでした。
素晴らしい決算おめでとうございます。

「自動車分野の固体光源用レンズの売上高が増加いたしました。」

今年の1月、とある企業サイトでここの注力事業として紹介されていました。
しかしながら、自動車レンズはガラスから樹脂に奪われていったものです。
ガッちゃんちさんに教えていただきましたが重量の関係が大きいそうです。
なのでレンズ奪還は中々厳しいのではないかと危惧してました。

ところがヘッドライトは固体光源化が進んでます。小糸さんもスタンレーさんも、
「レーザー」のライトを開発しています。レーザーであればライトを小さく出来て、
高出力で省エネになります。小さく出来ればガラスにも勝機があると想像してました。
現状レーザーライトはBMWとアウディのみ。日本車はこれからです。
それなのにもう売上高増加したのが嬉しい誤算です(*´ー`*)。

近いうちに③の「屋外照明等の大型特殊照明向け」も来そうな予感です。