ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブイ・テクノロジー【7717】の掲示板 2018/04/04〜2018/04/21

業績のことを何かと詳しく述べている投稿があるが、最近は会社発表はもちろん専門誌その他で、一般投資家でもある程度のことは皆知っているんじゃない…?

受注高や予想PERで株価が決まるなら、もうとっくに 35,000 円や 40,000 円に届いている筈。

でも現実はそうなっていない。銘柄個別の業績予想やPERだけで単純に株価が決まる訳ではないからだが、そんなことは皆が知っている筈なのに、ホルダーびいきの希望的観測にのめり込んでしまうのかね。

私は、ここの株価は今後下がると決めつけている訳ではない。ただ、周辺事情に関係なく業績見込みだけで絶対上がると思い込んでいるごとく、事細かな数値を挙げている投稿に疑問視を投げかけているだけである。

ただし私の主張も含めて、他者の人格を否定するようなものは別として投稿は自由であることは十分承知している。だから連日連夜(?)、日に何回も投稿を繰り返している方もいるのだろう。

投稿欄が賑やかなことに、もちろん依存などない。