ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】の掲示板 2017/07/26〜2017/08/04

新興市場、これだけ短期間に急落した割には出来高が伴ってないですね。
戻りも限定的。
マザーズも出来高激減。
1部市場は7月から決算始まり大詰め、新興は8月中心。
値幅調整、日柄調整ともに必要な気がします。
新興市場に資金が戻ってくれるのを待つのみです。

  • >>1018

    今は日本人は夏休み、海外もバカンスだし、海外は9月からの新学期だから個人投資家は一休み。だから、人がかかわらん間はアルゴが仕事してるってのがこの二週間の値動きなんじゃかいかな。アルゴに期待値を考慮した中長期の投資は無理だから。中長期の投資は人間の領域。だから中長期なら目先に一喜一憂することないと思います。日銭かせぎのデイトレ思考の方は。。。どうぞ、ご自由に売り買い、議論しててください。。。というスタンスもありではないでしょうか。AIも駆使してるアルゴには勝てない。確率論から判断するに、これは間違いありません。短期の動きを読むのは主観と希望が支配するのでギャンブルと何ら変わりありませんよ。痩せ我慢しながら、紅葉(高揚)まで夏眠(仮眠)を決め込んだガッチリ現保より。