ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】の掲示板 2021/04/10〜2021/04/12

>>941

①PCR検査関連株はすでに終了したテーマだと思っている

②PCR検査はワクチンの普及による感染者急減で市場が縮小すると予測している

③国内の臨床検査市場には、競争相手としてロッシュなど世界的な大企業が存在し、国内の先発企業も犇めいておりPSSの参入障壁は高いと考えている。

④厚労省や政治家にPCR検査の拡大を望まない勢力があり、PSSの成長は思惑通りに進まないと予想している。

⑤後発のPSSには国内販路やメンテナンス体制が不十分で営業力が弱いと考えている。

⑥従来海外向けのOEMが中心であったPSSは生産能力が低く、大きな需要があるときに製品を提供できず既に機会を逸したと考えている。

⑦今後需要が縮小する中での新たな工場建設投資のリスクは高く、近い将来赤字転落することも予測している。

⑧現在の株価は、当期利益が会社予想の4億円とするとPER12倍の時、時価総額は48億円。株価にして173円で現在の株価は非常に割高と考えている。

⑨これらを背景にした資金力のある空売り勢力が存在し、売りに安心感があると考えている。


とこんな感じでしょうか。

ちなみに私はこれらに与するものではなく、赤字企業が安定的な黒字企業に転換、さらなる大きな成長と「健康診断時の血液検査によるがんの早期発見」など、SDGsにかなった東証プライム企業に成長すると予測しています。