ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】の掲示板 2020/12/04〜2020/12/06

PSSは全世界(中国を始め、アジア全体、アフリカなど)人口70億人に見あった需要がある。それも一人で数回以上PCR検査せねばならない。

猫の手も借りたい。PSSは大舘に新設工場を建設中。

今現在PCR検査装置メーカーが赤字と聞いたことはない。

競合メーカーがいくらあっても、装置・試薬は足りないくらい。

だから現株価の100倍以上、みんなとは桁違いの株価を読む。

なぜならどこでも生産需要に追いつかず、一社で独占なんて考えられないからだ。

かってPSSがロシュに世界初の全自動装置をOEMで提供したように、PSSと同様
ロシュは猫の手を借りたいくらい超多忙である。

ロシュでさえ、一社独占出来ないくらい忙しい。


(1)
「新型コロナのPCR検査、生産が需要に追いつかず-ロシュ会長
2020年6月29日 7:07 ブルームバーグ

スイスの製薬会社ロシュ・ホールディングのクリストフ・フランツ会長は新型コロナウイルスのPCR検査について、「需要がわれわれの生産を超えている」と同国紙ターゲス・アンツァイガーとのインタビューで語り、世界的な需要急増に生産が追いついていないことを明らかにした。
 
同紙によると、ロシュは医療上のニーズや感染率が高い地域を考慮して検査製品提供の優先順位を決めている。検査を分析するための装置がない一部の国については、できるだけ迅速に診断装置の供給を目指すことに重点を置いていると、同会長を引用して伝えた。

 ロシュは新型コロナ向けの新薬についてさまざまな構想を検討する作業部会を設置しているが、最終的にワクチン開発につながるかどうかや、コロナに対する免疫の持続期間などは分からないという。

また同社は抗体検査についても需要拡大への対応で生産を引き上げている。抗体検査の需要は費用が払い戻されるスイスなどで非常に高いとフランツ会長は語った。」

(2)
PSSが世界で初めてPCR検査装置をロシュのために開発。OEMなのでPSSは陰の黒子的存在。PSSが世界初のPCR自動検査自動装置の元祖であり、パイオニアである。

PSS、ロシュのPCR検査薬用自動核酸抽出装置を開発
2003.04.23 日経バイオテク