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<PCデポの問題点と言われていること>
※これまでのスレで言われていることのまとめ。真偽は自分で確認してちょ。
1.高齢者に不要なサポートサービスを契約させる。(←店も個別案件とし
て、認めている)
2.サポートサービスの解除料が異様に高い。(←店側は「正当な金額」と
主張)
3.HDDやSDカードの商品をクレジットカードを確認の上販売。商品に
クラウドサービスを分かりにくいように付けて、初年度無料だが、翌年度
から使用料をとる。途中解約希望者には解除料を請求。
(「分かるように店内に大きく表示しているとの意見もあり)
4.クラウドサービスが低速。(200~300kb/s?)
5.包括的サービス(?)のU-NEX契約者に、U-NEXだけで見れる
東洋経済のアプリを別料金で契約させる。
6.月額料金のはずである東洋経済や日経新聞のアプリを3年縛りにするな
どし、途中解約には解除料を請求。
7.iPadをリース契約しているのに、金融許可がない(?)
8.消費者にiPadに返却義務があることをしっかり理解させていない。
9.広告の仕方が、情弱をだます気が満々。(iPhoneのアップデート
通知を「危険。すぐに相談を!」とうたったりしている。)
10.契約者が死亡した場合、相続人にサポート料を請求していく。
11.クレカ情報を抜き出し、店側の好きなように物を購入したり、契約した
りしている。(←店舗側は否定。確定情報はなし。元従業員のツイッター
のみが情報源)
消費者庁に相当数の苦情が来ている高齢化社会の隙を突いた犯行は
法改正も視野に取り組むとの事
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