ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)日本エム・ディ・エム【7600】の掲示板 2020/02/01〜2022/02/02

>>4

書き方が悪かったです。

前年同月比のび率がマイナス。
予想コンセンサスが確か130パーセントぐらいやったかな。

それを織り込んでの株価で、さらに上方修正なら↑にいったとろ、一転予想より悪いから下落するってこと。

ダウも下落凄いし、月曜日はすげーさげそう。
一旦退却か長期では伸びると信じて保有し続けるか迷ってる。

一過性の伸び率鈍化なら株価下落も一時的だけど、伸びしろがないなら損切りするけど、業界に詳しくないからどうしようかってことで、詳しい方いれば教えて下さい。

年末は儲かったが、年明けはホント厳しい。ウイルス騒動なければ下落してももち続ける予定だけど、ダウの下げ方をみるとさらに↓がありそうで怖い。

  • >>5

    MDMの売り上げの65%を占める人工関節の世界の市場規模は、緩やかにですが成長しています。日本は CAGR3%、アメリカはCAGR7%です。(出典が気になる場合はAMED2015_marketing_2a_overseasmarket.pdfで検索してください。)

    3Q決算の人工関節の売り上げを見ると、日本は前年同期比105.2%、米国は115.6%なので市場規模のCAGRよりも成長スピードは良いです。この点は安心して良い点かと思います。

    他の方も過去書いていますが、ジンマー、ストライカーなど競合がひしめく米国でどれだけ売上が稼げるかが今後のキーになると思いますが、米国で上記2社に並ぶシェアを持つDePuy SynthesにOEM供給していくことがニュースリリースに出ていましたので、その売上が寄与すればもう少し米国市場でも伸びていくのではないかと。3Q決算の時点では、まだそのOEMの売上は計上されていないでしょうし。

    医療分野は投資家からの期待も大きく、高齢化の進展もありますので、長期保有には向いている銘柄だと個人的には思います。
    昨日のダウを見る限りは来週月曜はどうせどの銘柄も爆下げでしょうし、逆を言えばこの会社のような株は拾い時かなとも思います。

    決算前の値動きはかなり怪しいとは思いますけど。。。