ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)スリーエフ【7544】の掲示板 2021/06/05〜2024/02/08

>>310

細長くすると厚みが出るので、温め時間が長くなる。そうすると表面と内部との温度差等も生じる。それを持って長時間移動するならともかく、買ってあっためてすぐ食べるには買う側からも平たいほうが良いと思うんだが。もちろん電子レンジであっためないなら細長い方がよいかもしれないけど、今は賞味期限を長くするため電子レンジ必須のものが主流だからな。

  • >>311

    > 細長くすると厚みが出るので、温め時間が長くなる。そうすると表面と内部との温度差等も生じる。それを持って長時間移動するならともかく、買ってあっためてすぐ食べるには買う側からも平たいほうが良いと思うんだが。もちろん電子レンジであっためないなら細長い方がよいかもしれないけど、今は賞味期限を長くするため電子レンジ必須のものが主流だからな。

    そのスタイルは、大手3社と同じことになる。
    ここは差別化が必要。しかも、大手3社が手を付けない需要を見出すこと。

    そこで、購入時に温めるシーンではなく、
    購入後、職場や自宅で温めると言う着眼点が必要。
    特に通勤カバンに入れて移動するとなれば、細長いほうがはるかにいい。

    ここに需要アリだ!

    もちぽにょだって、大手3社には無かった。
    この発想力、弁当、総菜にも生かそう。