投稿一覧に戻る
(株)ライトオン【7445】の掲示板 2023/11/10〜
-
675
>>665
いや、昔の調子良かった時は目標がラルフでした。
木材を使った店の内装も似てるでしょ。
当時ユニクロはダイワハウスと組んで、どんがらの倉庫みたいな箱にエレクターを並べただけの造築でした。夜逃げ出来そうな簡易内装。
でROは毎年2回、NYのラルフ本店やLAビバリーセンターのラルフで300万以上のサンプルを購入してました。
価格上代は上げると客が来ないので、平均原価率は25%くらいと思います。
それに固定費販売管理費と値引き販売ロスを含めて、50%くらい。
mar***** 6月19日 08:36
>>651
えっ?嘘でしょ…?全然わからなかった…
じゃあ、価格も高級ブランドみたいに宣伝広告費が上乗せされてるから高いの?
ラルフローレンを目標にしてる割に、店員の質はアルバイト並みだし、デザインも微妙だし、去年売れ残ったものを店頭に並べてるし、何よりブランドを謳うだけの特別感が無い。
全部が中途半端なのにブランドに固執しても何も変わらないと思うけど…
これじゃ雑誌で取り上げても、スマホで電子雑誌を見てる若い子の目にすらとまらないわ。
いつか形になるとでも思ってんのかな?
方針転嫁するか、どっかと合併すべきなんじゃない?
じゃないと、小さいプライドに固執した結果、破産なんてことになりかねない。