投稿一覧に戻る
カッパ・クリエイト(株)【7421】の掲示板 2015/04/08〜2016/05/31
-
>>47
注文ミスとか遅いとか判断するのは時期尚早でしょう
普通、新規オープンは他店からオペレーションに慣れた店員連れてくる。でも新業態じゃそうも行かず
10年前ディズニーシー開設時 プレオープンとしてスポンサー会社の人だけ安くひと足早く入れた。 正式オープンの一ヶ月前から。
でもアルバイトスタッフは私語が多いし接客ひどいし
アルバイトに定評あるディズニーでも最初はこうだった。教育も兼ねてプレオープンあったんだろうけどね
最初は大目に見たほうが良いかと。 -
>>47
こういうの他社のモノマネするのも、なんのプライドか知らんが、遅いんだよなー。そのくせ、労働環境の悪さは、他社の真似ばかり。そりゃ、社員もあんなことに…。
sinnkennjya 様子見 2015年5月8日 23:36
近くに、かっぱ寿司の新店舗で、回らない回転すしが出来たので行ってきました!
店舗に入った感想は、白を基調として、今までの回転すしのイメージと違いました。綺麗でしたね。
特にトイレは広く良かった。
そして、レーンには、上のレーン・中のレーン・下のレーンとありました。
下は、汁物や麺類や時には寿司が…
寿司が回っていないので違和感はありましたが…
すべて注文なので、時間がかかりすぎでした!
また、ダブレットで注文なのでお年寄りが困っていましたね。たぶん、通常の回転すしと思って入店したのでしょう。
会計も、店員が確認することがないので、席番号の札をレジに持って行くだけ。
食べた商品すべてがレシートででるので、何を食べたかわかるのは良いですね。
特定の商品を注文すると、ルーレットが周りおもちゃや割引券などと交換でした。
注文するタブレットで、子供用に昔話などの動画も見ることができました。
結論として、アリなんでしょうけど、商品が来るまでに時間がかかりすぎるのと、注文した商品が間違ってくるのが多すぎ!オープンしたてだからでしょうけど…
会計が終わって席を立とうとした時に、注文していない商品が来るトラブルもあり、他の席でも、大量に送り間違いがありました。
商品を1個だけレーンで送るのでなく、数個いっぺんに送ると時間のロスが無くなると思うんですけどね…