ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカタ(株)【7312】の掲示板 2015/11/06

今年から株を始めた愚かな定年退職者です。
大企業の株なら安定していると信じていたのが
そもそもの間違いでした。まさかの不祥事を起こされ、
短時間で財産の半分近くを失う結果となってしまいました・・・・・・
今も体が震えています。

タカタで失ったお金は42年間1日も一日も会社を休まず、
必死になってやっとの思いで貯めた1430万円です。
月給25万弱したなかったわしにとって、1430万円貯めるのに
どれだけ大変な思いをしてきたのか・・・悔しくて涙も出ません。

先ほど妻と孫娘とわしと三人でおいしいファミレス行って少し元気もらいました。
孫娘は「おじいちゃん、なんか顔色が悪いよ。御馳走しなくていいよ。」みたいなことを言っていて、
わしは今日、いくら負けたのかと孫娘が540円のチョコレートパフェ
遠慮してる姿に己の愚かさがあまりにも惨めじゃった。
飯代は三人で5400円でした。

安いのお…5400円でこんなにおいしいものを家族と食べれるんじゃな。
しみじみ思ったわい。

書き込み終了です。