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1307(最新)
トヨタにも見捨てられたんやな、もうダメや
反省のない会社は存続許されんで
ぽれはお父さんよりお母さんのほうが好きやけどな -
1303
利確してノンホルだけど
来週あたりリバウンドあるかな〜
売りで再インしたいけど売り禁なんですよね
ダイセルと日本化薬で利益を狙います -
1302
しかし、信じられんわ。他社にしたところで品質が上がるわけでもないのにさ。
そもそも部品採用してたのは自動車メーカー側やん。冷たいね。
両建てしてる人、おめ。売り玉プラチナやね。裸売りの人はヤバいかもね。月曜日から暫く強烈なリバきそうだし。
もう売る人おらんやろ。とは思うけど。。今日買えなかったチキンな俺はたぶん買えないわ。でもGDしたら買う。 -
1301
旭化成と言いここと言い ある意味国賊ジャワw
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あいつ知ってたのか、いろいろと調べる必要がある。
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1297
不正、以前からありましたよ〜。
以下、auto brog (By Chris Bruce)より一部抜粋です。
米メディア『New York Times』が、同社(タカタ)は2004年に秘密裏に行った試験により製品の危険性を把握していたにも関わらず、その時点で結果を公表せず事実を隠滅していたと報じた。
New York Timesによると、2人の元従業員が匿名で、「タカタは2004年にエアバックが車内で破裂したという報告を受け、廃棄されたエアバッグを回収し、業務時間終了後や週末に検証試験を行っていたが、そのことは隠していた」と証言したという。そして検証の結果、少なくとも2件の部品に亀裂が生じたことが判明したため、リコールに備えて準備も進めていたそうだ。
しかし、ある時点で検証作業は打ち切られ、全てのデータが消去された。この検証結果は少なくとも技術本部の副社長まで報告されていたという。タカタ製エアバックに絡むリコールが始まったのは2008年11月なので、この証言が事実ならば、その4年前にタカタはすでに自社製品の危険性を認識していたことになる。
http://jp.autoblog.com/2014/11/10/takata-discovered-hid-airbag-flaw-decade-ago-workers-allege/ -
タカタのHP見ればわかるが、タカタの第1四半期報告書をレビューした新日本監査有限責任法人会計士の名前を晒すぜ。
伊藤 功樹
吉田 靖
以上だぜ。 -
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1292
(ブルームバーグ):エアバッグリコール問題で顧客離れに直面しているタカタは、SMBC日興証券をアドバイザーに起用し、将来的な資金手当ての方策について検討を始めた。増資を含めたさまざまな選択肢が提示されているという。事情に詳しい関係者が明らかにした。
非公式な情報であることを理由に関係者らが匿名を条件に話したところによると、タカタは数カ月前にSMBC日興をアドバイザーに起用。増資を含めてさまざまな選択肢を検討しているという。
タカタ製エアバッグをめぐっては、搭載車のリコールが世界で相次いでいる。インフレータ(膨張装置)が異常展開して容器が破裂し、金属片が飛び散る恐れが指摘されており、米国を中心に死傷者も報告されている。今後の原因究明によっては、予防的なリコールで自動車メーカーが一時的に負担している費用を、タカタとどう分担するのかが問題となってくる。
以下省略 ヤべっ^_^ -
1,4%の大株主であるホンダも15ー30億円程度の損失を被りますが、背に腹は代えられない、この程度の損失はホンダとしては痛くも痒くもないか。
タカタとの決別が、好材料になって株価が上がってましたね。 -
1290
日経新聞はタカタに何か恨みでもあるんでしょうか?
それとも記者がアホなだけ?
よくもまあツッコミどころだらけの妄想記事をあれだけ書けるもんです -
1288
*** 2015年11月7日 01:28
> 渋沢栄一座右の銘 タカタ経営陣に捧げる!
>
> 成名毎在窮苦日 敗事多因得意時 ホンダに続き、トヨタも見限る。 タカタ敗れたり!
ここの高田会長兼社長も慶応だったね。 記者会見も開かず評判悪かった。
評判は良くなかった安保法案賛成の同志社村田学長も再選ならず、同志社の ”良心” は残っていた! -
1286
月曜日に高く売りたい奴が多かったんじゃね?
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役員等の関係者の売り抜け監視を頼むぞ!
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タカタがクソ決算出す前に引導を渡した。
少しでも買いの犠牲者を出さないために。ホンダは素晴らしい会社だ。
ところで誰か、タカタ担当の新日本監査法人の公認会計士の名前を教えてくれないか?
スカイマーク西村のごとく、毎日その名前を晒そうと思う。 -
1282
今回はサドンデスの匂いが濃厚!
タカタの硝酸アンモニウムインフレーターは九割を占める。
それが各完成車メーカーから一斉に拒否された。
これはタカタにとっては予想外。
完成車メーカーは半年前からダイセル、オートリブ等々に代替ラインの増設依頼を
行っており、既に量産体制が整っている。
タカタの純資産アドバンテージは1400億円
リコール費用+訴訟費用+罰金+売り上げ減による減益 これらが1400億(現状)を超えれば
債務超過となる。
ニュースもそろそろ債務超過を言い始めている。
以下ニュース抜粋
市場関係者によれば、「リコールに関連する費用は3000億~5000億円」と見積もられている。純資産が1500億円程度のタカタにとって、あっという間に経営難に陥ってしまう額だ。「このまま経営を続けるのは難しい」(同)との厳しい指摘も出る中、高田重久・タカタ会長兼社長は会見で、外注部品を束ねるモジュールメーカーとしての生き残り案も口にした。
だが、日本メーカーはそんな窮地のタカタを救うどころか、「絶縁」の方向に舵を切り出した。特に、昨年販売した新車の4分の1にタカタ製エアバッグを搭載した“蜜月”のホンダが見限ったことで、業界内には大きな衝撃が走った。 -
1281
*** 2015年11月7日 01:07
PTSなんで上がったの? -
1280
NHTSAとタカタの合意に沿って、PSAN使用インフレータの新規契約はしませんよ
ってのを各社言ってるだけなんですよね
何故か他製品も含め全面取引停止みたいなニュアンスで書いてる人が居ますけど
(重要な後発事象)
2018年末までに乾燥剤を含まない相安定化硝酸アンモニウム(PSAN)を使用したタカタ製インフレータの製造販売を一定の計画に従って段階的に中止すること、
PSANを使用したタカタ製インフレータの供給について乾燥剤の有無を問わず新規の契約を締結しないこと、
その他各種の義務を負い又は取り組みを進めることに合意しました。 -
データ不正はなかったといいたいの?
ホンダと意見違うじゃん。 -
1275
7000円に手数料の損金ですんだ!嫌な予感が当たりそうです、トヨタまでが三行半を突きつけ、月曜日から更に下がりそう?シートベルトの売り上げだけで、エアバッグの分の落ちこみと保証費用も増えて行くので、会社存亡も危うくなりそう?
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