- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
う〜〜ん‼️
スズキの空売りは、今の所プラスだけど、余り
儲からん‼️
増資価格まで下がれば別だが⁉️ -
21
匠 強く売りたい 2017年7月6日 16:13
今日ボルボに続き日産もEV車の強化‼️
時代はEV車へ‼️
日本でEV車で出遅れているのはスズキ自動車だけだね‼️‼️ -
18
匠 強く売りたい 2017年7月6日 14:41
IDを変えて投稿するんじゃないぞ⁉️
お前の投稿は何処にも無い‼️
有るなら言ってみろ⁉️ -
16
五月雨 強く売りたい 2017年7月6日 14:23
いずれ其の株価に成ります。
増資を発表したのでジックリと注視しましょう! -
15
未来 強く売りたい 2017年7月6日 13:56
すばるの株価4,053円から現在のすずきの株価は3,052円が妥当だ↘
増資を発表して何なんだこの株価は👇
おもしろい事もある💫💫 -
14
匠 強く売りたい 2017年7月6日 13:22
スバルより売り上が大幅に低いスズキの株価が上⁉️
1年前まではスバルの株価の75%で推移していた‼️
どう成っているの?株価操縦か⁉️
○○らを捕まえないと‼️‼️ -
先程、輸出関連の記事で❕
販売台数がスバルの3分の1しかない↘
安いだけが取り柄のすずき自動車の売上は駄目だ👎 -
12
五月雨 強く売りたい 2017年7月6日 12:39
確実な事は増資で株がジャブジャブに成る事の他にインドの車が全てEVに成る事も有りましたね。
-
11
匠 強く売りたい 2017年7月6日 12:27
ボルボもEV車へ‼️
トヨタ、日産等日本勢も既に発売している‼️
スズキ以外は‼️
インド政府もEV政策に踏み切りEV戦争に成る‼️
今頃慌てているスズキ自動車は敗退する‼️‼️ -
10
五月雨 強く売りたい 2017年7月6日 12:03
現実は増資で今から確実に株が希薄化する事です。
市場の株が増える事です! -
モリゾー褒めてもなにもでらんか。86の(時々出る)限定車くれ!!!
-
なぜか日本勢が勝利から見放されているル・マン。今回?もダメだったが予選の走りは素晴らしかったらしい。ようつべで少し見たが、実況が「これ時計くるってないですよね!?」と言ってたような。しかし一筋縄ではいかないのだな。逆にトヨタは燃えるのでは。
俺がトヨタの社長ならと大それたことを発言する人がこの掲示板にいると伺いました。
あえてそう言った観点から話をしてしまうと
ダイハツに競争力を持たせるなら、簡単なことだと思いますね。キャストはハスラーのライバル車でしょうが、マニュアルがない。またスイフトやソリオなど普通車もスズキは豊富で車種によってはよりスポーツに振っている。アルトワークスなどMTしかない?車種まである。
たいしてダイハツは、現行コペンがいまいち評判が芳しくない。
おれがトヲタの株主なら、ダイハツにモノ申すようにモノ申す。
スズキとほぼほぼ関係なくなっちゃったよ -
トヨタのモリゾーは、なかなかの仕事をしている。
海外に打って出ることがいい!という短絡な考えは持ってないことを前提に
WRC参戦は非常に評価できる。
市販車の限界を見極めるという点がすばらすぃ。乗り味が良くても快適でも
限界になるととたんに総崩れが起こるようでは、イイ車ではないと思う。モリゾーはおそらくしつこくドライバーから「どこが性能として不足しているのか」「どういう状況で、快適性が失われるか」を聞いていると思う。副産物として、ビイッツ(ヤリス?)は欧州で売れているというが、こういうのを無欲の勝利と呼ぶんだと思う。 -
此も潰れかけた三菱自動車より下か❓
EVでも出遅れている安いだけのすずきは駄目だ👎
インドでもEV車を2~3年後に発売予定と言っているがインドでは来年4月にEVの体勢の決まる💢 -
5
未来 売りたい 2017年7月6日 11:23
輸出が三菱自動車の半分👇
自動車の価格が大幅に高いSUBARUより下か❓
すずきの売上は駄目だ↘ -
(現実)ドイツ乗用車新車販売、日本メーカー・2017年6月
・・・6月台数/(前年増減)/シェア・・・(1~6月前年増減)
Toyota・・7,633/(23.1%)/2.4%・・--・・(28.5%) ←←快調
Mazda・・6,428/(-6.5%)/2.0%・・-・・・(3.3%) ←←堅調
Nissan--・5,386/(-16.2%)/1.6%・・・・(-3.0%)
Mitubisi-・5,086/(32.3%)/1.6%・・・・・・(18.5%) ←←快調
Suzuki--・3,619/(18.7%)/1.1%・・・・・・(23.8%) ←←快調
Honda--・1,531/(-35.7%)/0.5%・・・・(-24.9%) ←← 実力ww
Subaru・-・603/(15.1%)/0.2%・・・・・・(5.8%)
市場計・327,693/(-3.5%)/100%・・・・・(3.1%)
(ソース:マークラインズ速報) -
●2017年1~5月「国内生産」・・どこが日本に貢献しているか分かるね~
順位・・・・台数(前年比)
1.トヨタ1,302,022(104.3)
2.日 産 432,578(124.3)
3.スズキ 422,365(128.3) ← 堅調
4.マツダ 385,242(96.9)
5.ダイ発 383,949(136.0)
6.ホンダ 330,590(101.7) ← 軽主力&ガラパゴスメーカーで、この順位ww
7.スバル 288,958(96.5)
8.三 菱 237,636(93.5)
●2017年1~5月「輸出」・・「ホンダの一弱」が明白~
順位・・・台数(前年比)
1.トヨタ 697,259(106.6)
2.マツダ 303,199(96.1)
3.日 産 232,379(124.5)
4.スバル 217,237(91.1)
5.三 菱 137,811(80.6)
6.スズキ 77,052(181.5) ← 優れた技術の裏付けで着実に進展~
7.ホンダ 30,747(59.8) ← 日本に必要無いメーカーであること歴然ww
8.ダイ発 2(--) ← 輸出はトヨタがカバーし東南アジアで自社生産増~効率的 -
おはよう!スズキのオマエら。
スズキの車って燃費良すぎ。
だって他社の車なんか6速ATとか8速ATとかプリウスなんか技術者も認める燃費に特化して他の性能に劣るタイヤを装着して、燃費スペシャルグレードとかほぼインチキ車をつかってようやくJC08燃費をたたき出してるわけだ。
その点、スズキは軽とか小さい車が多いから、あまりコストもかけられないはずなのに逆偽装するほどの燃費だろ。
これはエンジン単体の効率が優れていると言うことだと思う。
たぶんトヨタとかはスズキを脅威として見ているだろう。
もしオレがトヨタの社長だったら、ダイハツを使ってスズキの対向車を強化する。
そしてスズキを潰しにかかるね。
少し穿った見方をしたらあの燃費逆偽装もトヨタに睨まれないよう燃費表示を少しでも悪く見せたかったんじゃないの?とも思える。
斜めすぎる見方かもしれないけどね。 -
2017/07/06に作成されたスズキ(株)について話し合うスレッドです。
スレッドのテーマと無関係のコメント、もしくは他にふさわしいスレッドがあるコメントは削除されることがあります。
textreamのビジネス、株式、金融、投資、または証券に関するスレッドに参加する場合は、Yahoo! JAPAN利用規約を再読してください。
<Yahoo! JAPAN利用規約 http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/>
Yahoo! JAPANは情報の内容や正確さについて責任を負うことはできません。
その種の情報に基づいて行われた取引や投資決定に対しては、Yahoo! JAPANは何ら責任を負うものではありません。
■一つ前のスレッド
『スズキ(株) 2017/04/15〜2017/07/05』
http://textream.yahoo.co.jp/message/1007269/a59a5baa5ad/13
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
盛り上がラン証券. 2017年7月6日 17:55
私はスズキに関してはあまり関心のない投資家だが、下げれば購入する事も検討している。
ではこれにて。