掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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145(最新)
リサイクル費用は補助だよ。原価ゼロ。
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144
フリード、これ一本になる、このサイズの車は。
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143
為替での利益底上げは企業努力とは無縁で無意味。
企業が取り組まなければならないのは販売台数増。
そして車の原価低減と営業利益率の向上。
これに尽きる。
為替による利益計上は単におまけだ -
駄目だなホンダ↓ 昨年前半が低いレベルだったのに更に下回るとは ~
ホンダ 四輪世界生産↓ 27日公式発表データ
2024年5月 304,423台 (前年比92.5%)
1~5月累計 1,594,004台 (前年比96.8%)
https://global.honda/jp/news/2024/c240627b.html -
141
明日に期待だね(ゝω∂)
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140
自社株買いなどは超長期で見れば、企業にとって何の効用もなく、寧ろマイナスでしかない。
株屋が儲かるだけ。
本来の市場評価を歪めることで、社会全体からの正当な声を聞き洩らすことにも繋がる。
手元現金に課税されるならともかく、更に今後に向けて大きな投資案件を予定している企業にとって、具体的なメリットがあるとは思えない。
自社株買いは現経営陣の株主に対するエクスキューズ以外の何者でもなく、企業の成長を阻害し、安定性を毀損する悪手である。 -
139
世界一きたない会社と言われているグローバリストのブラックロック。
そのブラックロックが大株主のホンダ。
だからグローバリストが推進するEVに従わざるをえない。
本田宗一郎はあの世で激怒しているだろう。
もはやこのままでは潰れると思うね。 -
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137
まもなく4~6月期が締まる…
この期の為替は1ドル154円程度で推移したようだ…
想定為替より14円も円安なことで、そのメリットは大きいだろう… -
136
弱い、呆れる‼️
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135
なんか怪しげな動きしている時があるがそうしたことをしている勢力でもあるのかな?
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134
ガラケーと同じようなイメージと思っていただいて大丈夫です。消えます
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133
【長文注意(お気に召さなければ虫籠へどうぞ)】
EV普及の停滞を示すニュースが増える中、ホンダはEV化に邁進する方針を検めていない。
EVのこの停滞をイノベーター理論で説明する論考も多いが、それだけでは状況を説明するには不十分。
多くはアーリーアダプターにまで行き渡った後の溝(キャズム)に直面し、販売が停滞していると説明。
しかし、EVの商品特性を考えれば、他の商品とは大きく異なり、前提条件が全く違っている。
キャズムをいずれ越える事で、アーリーアダプターを取り込み、メインストリームになっていくという青写真を他の商品のようには描けないと個人的に考えている。
EVの特殊性とは、
①車が多くの人に採って家に次ぐ大きな買い物であり、かつ商品寿命が極めて長い。
②EVの利用には充電スポット等のインフラ整備が欠かせず、普及が進めば進むほどその負担が増すこと。
③これまでの普及に政府等の補助金の果たした役割が極めて大きいが、既にそれらの縮小や撤廃が行われ始めてていること。
④脱炭素等の環境保護の意識の高まりを追い風に普及してきたが、そもそもモビリティに関する脱炭素の必要性に疑義が生じていること、更にEVの製造から廃棄までに生じる環境負荷の大きさが判明するに連れ、EVの環境性能の高さに対して懐疑論が大きくなっていること。
これらを考えるとEVがメインストリームになるのは難しく、これに適したシティコミューターとしての利用に落ち着くと思われる。
トヨタ会長も言っている世界全体の30%というのが妥当だろう。
先進主要国で純粋なICE車の新車販売は無くなるかもしれないが、少なくともPHEVとHEVは残り、発展途上国ではICE車が相変わらず売られることになる。
世界市場の7割を実質的に捨ててホンダが生き残れるとはとても思えないというのが正直な感想。
今の無謀な方針を撤回すべきなのは、もはや自明の理に近いと思うし、撤回するなら早いに越したことはない。 -
132
ここに足引っ張られるとは思わなかったよ。。
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131
今日は行って来いかな。十分です。
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現実↓結果
自動車発祥かつ先進の地域「欧州」で、この10年シェア1%以下、近年は僅か「シェア0.4~0.6%のホンダ」にふさわしい言葉は 「日本の恥・ホンダ」だろう
結果が全て、講釈や幻想はいらない
・欧州参入全メーカー(G)中、最下位15位のホンダ
・日産-三菱、スズキ、マツダの半分以下、トヨタの10分の1以下の販売台数
・欧州では「Hマーク」は販売台数ホンダの約8倍の「Hyundai」と認識が普通
耐久性やシャシーに自信が無く、他の日本メーカーが優勝や活躍経験ある「ルマン24」や「WRC」に挑戦すら出来ないホンダは「二輪メーカー」として生きるしかない。
Europe May 2024 – brands (Source ACEA):
●欧州31ヶ国、5月ブランド別販売ランキング、
……10位までと日本ブランド……
1.Volkswagen/120,141
2.Toyota/75,031
3.BMW/64,923
4.Renault/62,565
5.Skoda/62,372
6.Audi/59,096
7.Peugeot/53,447
8.Mercedes/53,127
9.Hyundai/46,697
10.Kia/45,499
18.Nissan/21,706
22.Suzuki/17,001←悔しかったら鈴木位売れよ本田
23.Mazda/15,385←悔しかったら松田位売れよ本田
28.Lexus/6,144
29.Honda/5,220 ←10年続くどん底、メーカー別で最下位
30.Mitsubishi/4,766 ←メーカー別だと日産Gで本田より上 -
129
なんかうまく上げないな。また1600円代に戻りそうだね。。
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128
後場ちょっと期待だな~
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127
アメリカがダメ出しした吉本の松本
アメリカがダメ出しした清和会と統一
明治維新以降の支配層(薩長)も不要とのこと
あっけないものだ
薩長の子孫による150年の世襲支配の終わり
薩長の看板が天皇家=薩摩
もはや
150年前の幕末とか、80年前の敗戦時と同じような感じですよね
令和の承久の乱
アメリカ中国ロシア各大使館には武器を持ち込んでると思いますよ
明治維新がイギリスからの武器で起きたのと同様でしょう -
126
まぁ、来週末に1730円位になってれば良しだ
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