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576(最新)
ここの信用買いの多さどうにかならない?
信用のイナゴに蝕まれていている -
568
株は何時までやっても、初心者です。
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567
マツダ株オタクの皆さん。
銀次さん、浜チャンの姿が見えませんが。
お休みなさい。 -
564
逆だよ。駆動用の動力が2つと燃料と電池というエネルギーソースが2つ、それを適正配分してボロがでないようにしたのがHVだ。トータルで観れば、少しの燃費の為にトンデモない無駄。これこそジレンマの塊だよ。(笑)
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どの辺からさかのぼってこの話題に入っていらしたのかわかりませんが、私は近い将来のレンジエクステンダーについて話していたつもりです。
現状のものについては例えばデミオのロータリーレンジエクステンダーです。
http://response.jp/article/2014/09/07/231788.html
これはあなたの言うとおり複雑で効率の良いエンジンをつめないレンジエクステンダーの特性からしてロータリーエンジンという小さくシンプルでパワーがあり振動が少ないという点から適したエンジンを搭載しているのです。
また、ロータリーの苦手な低速運転を避けることも出来ます。
またあなたが言うとおり普段はEVとして使うのですから燃料を使っているときにHVより効率が劣ったとしても差ほどたいした問題ではないと思います。
レンジエクステンダーが現状ではまだ少なく近い将来のものなのであまり具体例は挙げられませんが、シリーズハイブリッドで駆動系がシンプルに出来ることや電気自動車やバッテリーの性能、完成度が高まればそれに小さなエンジンを搭載して電気的な接続をするだけで理論上完成します。
エンジンを直接物理的に駆動に使わないメリットについては前にも述べました。
今のところあまり普及していないレンジエクステンダーですが、電気自動車の完成度がある程度高まると一気に普及すると思います。
なにしろミッション内の部品が少ないどころかミッションそのものがいらなくなってしまうのですから。
HVはPHVへと電気自動車方向へと進化したようにバッテリーなどの性能の高まりとともにその逆方向からの進化も静かに進んでいます。逆とは、電気自動車→レンジエクステンダーです。
ただこのような合理性とは別に従来の自動車メーカーとしては既存の生産技術や設備を生かせないものは作りたくないという本音もあるかもしれません。
例えばプリウスの優れたミッションも制御ノウハウもいらなくなってしまうほど車の形がシンプルになってしまうし、電機メーカーの主導権を握られてしまう可能性もあるのですから。
ディーゼルHVに夢がありますかね?
これは私の想像ですけどマツダの技術者はトヨタのHVを無用の長物にすることを夢見てスカイエンジンを開発したと思います。
まぁ現状での経済性ではディーゼルのほうが明らかに優れていますけどね。 -
ほう 予想どうり 安値引けか あせらないこと
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>>540
横からだけれど。レンジエクステンダーについて誤解しているみたいなので。
レンジエクステンダーは、「普段はEVで、(めったにないけど)遠くに行きたいときは発電して距離を伸ばす」という目的で現在のところ存在しているものです。現在存在しているレンジエクステンダーで、燃料を使用している際にプリウスよりも燃費の良いものはありません。BMWのi3はプリウスの1/3以下しか効率がでません。これはレンジエクステンダーにとってエンジンというのは使用していないときは無駄そのものであり、あまり複雑で効率の良いエンジン(熱損失を考えるとある程度大きくないとダメ)を積む事ができないのが大きな原因です。
「現在存在しているレンジエクステンダーで」と書きましたが、各社、大昔から(もう何十年もやってます)研究開発はしていますが、「効率の良いエンジンを積むと重く、高価になってしまう」逆に「小さく、単純なエンジンを積むと燃費が悪化してしまう」というジレンマに挟まれ、ほとんどリリースできていないのが現状です。
そしてPCB***さんとかみ合っていないのはこの部分と思います。
>トヨタのPHVはパラレルとシリーズを組み合わせたトヨタ式の複雑なHVから進化した形。
>だから純粋なレンジエクステンダーと違って無駄が多いね。
まず、トヨタ式のHVは現状、もっともシンプルにたった1段の遊星歯車を介し、発電機の抵抗をうまいこと利用して変速を行っています。ここで、例としてあげるのであればトヨタ式以外のHVをあげるべきと思われます。トヨタのこの特許はもう切れると思いますので、この1段の遊星歯車を使用したHVは必ず各社が出してくると思われます。これ以上シンプルで効率的な機構はおそらく無いので。
次に、「レンジエクステンダーと違って無駄が多いね」とありますが、効率的にはレンジエクステンダーのほうが無駄が多いですし、機構的に無駄が多いということでしたら、もっとも単純なのはEVですので、そちらと比較すべきと思います。
ただ、最初に書きましたが、レンジエクステンダーには大きなジレンマがあり、なかなか主流にはなれないと思います。
そして、そんなことより、トヨタと組むのですから、クリーンディーゼルとHVの組み合わせに期待する話をするほうが夢があって良いと思います。 -
558
2500円おめでとうございます!
とよた君に「まつだ君あそぼっ!」と誘われ
喜び勇んでおうちを飛び出しちゃたまつだ君。
ふと戸締まりしていないことに気がつく。
いいんだいいんだ、気にせず思いっきり遊んでおいて。たまにはさっ! -
日本カーメーカーの統合はね!
三菱は不要です。日産は外資だし
本田は岐路だなでも外資だなきっと -
556
wsw***** 強く買いたい 2015年5月11日 21:44
ストップ高の瞬間湯沸かし器より、毎日2%ずつ上がったほうがいい。
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それではみなさんおやすみなさい
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マツダの今日の寄りで買ってお髭のてっぺんで売っても20~30円だと思うけど
それであんなにはしゃげるお前のメンタルにドン引きだよ
恥ずかしいと思ったら過去ログ削除しとけしょうもない
二度と話しかけんな -
552
ckq***** 強く買いたい 2015年5月11日 21:20
GMの呪縛から解き放たれ、世界のTとタッグを組んで飛ぶ鳥を落とす勢いで米で絶好調と快走する昴。かたやFordから離れ、今世界のTとタッグを組んで走り出すM。今に見てろTとMの底力。
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551
提携には呆れた
燃料電池はトヨタは無料で特許公開しているように、トヨタはタダでも他社に作ってもらいたいもの。
片やマツダSKYAKTIVEは、欧州の自動車メーカーも羨む技術。
よほど甘い言葉にたぶらかされたんだろ。
虎の子の技術が全部もってかれるだろう。
マツダは独力でわが道を行けば良かったのに。
全く残念だ
燃料電池車は全て頓挫する。勝つのはEVだ。
水素燃料なら、たぶんマツダがやっている水素ロータリの方が合理的だろう。その意味でも今回の提携はトップの誤判断だったと後に気づくだろう -
残念だな。
もう買値まで上がることは無いからwww
おまいは負け犬の仲間入りだwwww -
549
yan提督おられますか? 2万隻くらいになりました。 第2弾、マツダパズルの完成が近づきつつあります。
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兄さん、相場初めて何年や?
(芝犬)は必ずこういう事起こす!
【土光敏夫さん】、
天国で、又かいうてるの、、、
まぁ、血統書付きの【日本健】だから、
心配する程の事は無しや!
ワシ、わずかやが【株主】や、
板違い、おの仔なら【野暮は言うなよ】
な、なな!!!!!! -
あのな、(そこの、オマエさん)、
【相場】張るんなら
【大胆にして小心】!
【高貴にしてや野卑】!
【律儀にして無頼】!
【無欲にして執心】!
これや!!!
ほな、
オヤスミ。 -
545
プロ集団は遅れて動くと思います。
それは値がさ株を大量に買うにはそれなりの手続きがいるのです。
資金が億単位から数百億円必要なため即買い発注とは行きません。
近いうちに買いの決済降りてから注文しますのでしばらくお待ちください。 -
久し振りの、
【500】復帰や、、、
それで【吉】やが!!!
喜んでいる、お方も沢山居るやろ!^^
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