掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1021(最新)
aym***** 強く売りたい 2019年12月1日 01:08
売りか
-
1019
来年のコンパクトカーはファミリーユースならフィット。
プライベートユースならヤリス。
ヤリスGR4が欲しいが妻が許すわけが無い。 -
トヨタ、yaris、2月発売
WLTC燃費は、予想では、35Kとか
mazda2は19.8K
来年から予約は始まるだろうから、mazda2は来年から影響を大きく受けるだろう
カローラ、ライズ、CH-Rに続いて、yaris。全部影響を受ける。
日が経つにつれ全部の車種が売れなくなってきそう -
1016
マツダ株オタクの皆さん。
お休みなさい。 -
> 車呆けのマツダハイマークラブの皆さん、お疲れさまでございます。私は夜9時過ぎに帰宅しました。物量が多く追加便が三件も発生したからであります。これも人手不足の影響でしょうか。もうこの歳になればヘトヘトクタクタになるところですがまだまだ余裕がありますね。皆さんとは違う生活習慣を送っているからでしょう。脂肪や贅肉がない私の体は羽毛のように軽く疲れない体質なのです。例えていうなら、ガソリンエンジンの伸びやかさとディーゼルエンジンの力強さをあわせ持ったスカイアクティブXボディとでも言いましょうか。(笑)
失礼だぞ。
スカイアクティブに誤れ! -
> 価格て大事だなとつくづく思う。
> 今年就職した知人のお嬢さんが、学生時代からデミオが欲しいと思っていたが、社会人生活でバタバタしてしまい購入が遅れたら、マツダ2になって価格が大幅アップしてガッカリという話を聞いた。
>
> マーケティングの先生に聞いてみたいが、マイナーチェンジで名前まで変えて大幅な価格アップをどう評価する?
デミオの値段が2倍になったわけでもあるまいし。
エンジンは1500ccのミラーサイクル、安全装備、シートや内装、同クラス他車と比べる事自体がマツダ2に失礼なほど良い車に仕上がっている。
「良いものを法外に安く買おうとするのがそもそも無理」と教えてやれ! -
追申です。
どうしても欲しいなら、大手の新古車専業に在庫があるかもしれませんね。
>マイナーチェンジで名前まで変えて大幅な価格アップをどう評価する?
マーケットとユーザーが評価してくれるでしょう、時として数字は冷酷です。 -
200万を超える軽もありますから、高級志向に凝り固まったマツダなりの発想なのでしょう。
諸事情で少々高くても小さい車、でも軽は嫌だの層も少ないながらおりますし。
一般的には安いエコカーを希望する方が圧倒的で、10万円分豪華にして20万円値上げと言うのも如何なものかと、良くしりませんが 笑
次期Fitはユーザー層に合わせて色々と魅力的なバリエーションを揃えているようでモーターショーで見て頑張っているなと思いました。
ヤリスもなかなかの評判でありますので、教えてあげましょう。
スズキも軽だけのメーカーじゃないですし。 -
価格て大事だなとつくづく思う。
今年就職した知人のお嬢さんが、学生時代からデミオが欲しいと思っていたが、社会人生活でバタバタしてしまい購入が遅れたら、マツダ2になって価格が大幅アップしてガッカリという話を聞いた。
マーケティングの先生に聞いてみたいが、マイナーチェンジで名前まで変えて大幅な価格アップをどう評価する? -
なになに
ダウの調整が始まったか とな
いつ始まるか誰にも判らないのが暴落。
去年のクリスマス大暴落はなかなかエグかったな。
マツダの売り玉を抱えていれば多少の安心感は有るのだな。
先物オプションのプットが急に増えたらドータラコータラですぐ逃げろとの話だが何度聞いても良く判らんと愚考する次第であるな。
ドスンと来て偉い先生がこれを言い出したらすぐ逃げるが吉、存じます。 -
10月
X、CX-30も発売され、各種マイナーアップもし尽くし、
それで世界生産マイナス
もうMX-30まで(あと1年後?)新車もないか
ズルズルかな -
10月は9月の駆け込みの反動と増税インパクト
11月は同じように増税インパクトはあっただろうが、CX30の登録が進むので そこそこが!?
明後日になれば結果は出る。 -
以前も書き込んだが
ご近所に事故でフロントがボコボコになったCX-5が停まっているな。
30万位で修理すれば問題なく走れるくらいと思慮するのだが。
車両保険にも入れない庶民が背伸びしてローンでやっと買うような車なのかな。
残念な事と存じます。 -
ダウの調整が始まったか
週明け、荒れるな 藁藁 -
お、手頃な値段ですね。
電気自動車の真の目的(燃料は太陽)を達成する唯一の組み合わせだし、
アーリーアダプターとして買おうかな -
どうかhassyさんと無念さんが仲良くできますように。
画像は省略するよ。 -
俺は記憶に自信が無かったから「たしか」として書いた。
お前は何にも知らず軽自動車のライバルとして超小型モビリティを捉えていた。
国交省のサイト理解できたか?
俺は80点でお前は0点だよ。
お前は友達のなおみとだけ絡んでいろよ。
同じレベルで話が合うだろ。 -
MX30には、トライブリッド蓄電システムがマッチするね。
ニチコンエレムーブ
4kWh(増設ユニットで8kWhに拡張可能)の電気をためられるトライブリッド蓄電システム™。毎日の通勤やお買い物にクルマを使っている方なら、昼間発電した電気を夜間に電気自動車に電力を移動(エレムーブ™) させることで、毎日の電気自動車のエネルギーが自家製電気でまかなえます。
これが、画期的なのは、太陽光で発電した電気を車に給電できることです。
MX30とエレムーブの組み合わせはCO2排出が最小になるので、マツダの店舗で紹介すれば面白いと思いますね。 -
>
>>●マツダはevのど真ん中を作るということだ。
>
>まさに中途半端のど真ん中。
●意味不明^_^
evとエンジン車の効率なんて使い方次第だろ。
近距離渋滞路が多ければevの出番。 -
本当の金持ちは見せびらかさない。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み