投稿一覧に戻る カヤバ(株)【7242】の掲示板 2018/11/03〜2018/11/05 107 paron 2018年11月3日 17:33 >>102 現時点で数百億の特損ということは本業 での新規投資は全て凍結もしくは中止。 損失カバーするためにカーメーカーからの コストダウンも対応できず新規件名は次々と競合他社に取られる。 しかも本業の多くの人員を不正ダンパーの対応に割かねばならず更なる追い討ちとなる。 全体の60%を占める自動車事業での影響が 特に大きく、一旦今押さえている機種を落としたら5年間の商売が無くなるわけだからそれが重なると致命的。 売上4千億の6割 2.4千億の販売の20%ダウンで毎年500億の販売減 × 年数。 お父さんなる前にトヨタあたりが自動車部門のみ買い上げて残りはアボンとなるのではないか? >本業にどれだけの影響があるのか知りたい。 そう思う9 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
paron 2018年11月3日 17:33
>>102
現時点で数百億の特損ということは本業
での新規投資は全て凍結もしくは中止。
損失カバーするためにカーメーカーからの
コストダウンも対応できず新規件名は次々と競合他社に取られる。
しかも本業の多くの人員を不正ダンパーの対応に割かねばならず更なる追い討ちとなる。
全体の60%を占める自動車事業での影響が
特に大きく、一旦今押さえている機種を落としたら5年間の商売が無くなるわけだからそれが重なると致命的。
売上4千億の6割 2.4千億の販売の20%ダウンで毎年500億の販売減 × 年数。
お父さんなる前にトヨタあたりが自動車部門のみ買い上げて残りはアボンとなるのではないか?
>本業にどれだけの影響があるのか知りたい。