投稿一覧に戻る
カヤバ(株)【7242】の掲示板 2018/10/27〜2018/10/29
-
>>4
多少はあるかもしれないけど、自動車向けSAはそんな変わらないんじゃないかな
変わるとしても車のモデルチェンジ・マイナーチェンジのタイミングだし、KYBはトヨタ車中心
免震ダンパーみたいに手組みじゃなくて、自動化されてるだろうから安心感も多少ある
選ぶのも一般消費者じゃなくて自動車メーカーで、一般消費者の多くは車買うときSAどこのメーカーか確認しないからね
ぽんぽこ 強く売りたい 2018年10月27日 04:46
タカタの時も公的支援はなかったからここもないでしょう。
しかも、ダンパーは1~2%の事業だから無償取り換えに100倍の費用が掛かっても5年程度の赤字経営で
銀行が支援してくれるんでしょう。しかし主力の車のショックアブソーバーも敬遠されるから元に戻るのに
10年はかかります。
怖いのが他製品の不正が出てくることです。多分なんか出るんでしょう。だったら倒産です。