投稿一覧に戻る 曙ブレーキ工業(株)【7238】の掲示板 2019/07/19 1426 魔女っ娘・ヨンセン 2019年7月20日 01:20 系列合わせて完全子会社のアドヴィックスがあるトヨタにとって、曙は必須ではないの。 曙だけがアドヴィックス差し置いてトヨタに一部納入している特筆すべき商品優位性があるならすごいけど、実際は国内外のメーカーが互いにケイレツ関係なく是々非々で納入しあっているブレーキ市場では、特に特筆すべきことではないの。 というか曙の主要顧客はGMと日産だし。 まあトランプの庇護で未来が明るい米国のGMと、外人ゴーンを追い出してルノーとも決別して純潔守った日産が主要顧客なら未来は明るいかしらw 殆どタカタがシェア取ってたエアバックと違って、ブレーキは一社消えたくらいでは影響ない業界なの。 そしてアドヴィックスがあっても曙の受注余地がある業界ということは、 トヨタ・GM・日産と取引があるということが特に買収企業にとってのメリットにならないの、ということで純投資のファンドが名乗り上げて、事業会社系は参加しなかったのだけど。 既存株主(筆頭はトヨタ)と、イナゴ一般個人株主を餌にして、ディスカウント価格と優先配当で利ざやを取るのがファンドのお仕事なの そう思う11 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 1430 *** 2019年7月20日 01:25 >>1426 よほど必須でないならJALルートでいいですよね。 そう思う5 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
魔女っ娘・ヨンセン 2019年7月20日 01:20
系列合わせて完全子会社のアドヴィックスがあるトヨタにとって、曙は必須ではないの。
曙だけがアドヴィックス差し置いてトヨタに一部納入している特筆すべき商品優位性があるならすごいけど、実際は国内外のメーカーが互いにケイレツ関係なく是々非々で納入しあっているブレーキ市場では、特に特筆すべきことではないの。
というか曙の主要顧客はGMと日産だし。
まあトランプの庇護で未来が明るい米国のGMと、外人ゴーンを追い出してルノーとも決別して純潔守った日産が主要顧客なら未来は明るいかしらw
殆どタカタがシェア取ってたエアバックと違って、ブレーキは一社消えたくらいでは影響ない業界なの。
そしてアドヴィックスがあっても曙の受注余地がある業界ということは、
トヨタ・GM・日産と取引があるということが特に買収企業にとってのメリットにならないの、ということで純投資のファンドが名乗り上げて、事業会社系は参加しなかったのだけど。
既存株主(筆頭はトヨタ)と、イナゴ一般個人株主を餌にして、ディスカウント価格と優先配当で利ざやを取るのがファンドのお仕事なの