掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
771(最新)
素人さんのエントリー銘柄 嘆いてもしゃーない
-
770
最近、変な書込みが多い
・円安が想定より15%進行しているので販売台数が15%減少してもOK
・自社株取得で自己資本比率が上がる
・日産所有株の買取り
・日産へのOEMは赤字
・BRICSで売れている
・日米でMMCの販売が抑制されている
・日産から離れて今からトヨタG入りを目指せ -
769
動き始めたかな500期待やでとりあえず
-
768
兎に角日産と離れる事が最重要事項です、日産は泥船、トヨタの仲間に今からでも進んで行って欲しい
-
767
月↑火↓水↑木↑金↓ 420~440
-
766
日産はみずほ銀行によく似ています。一度つまづくと沈んで行きます。
-
765
日本以外ですね。金利下げなら円高になるけど販売台数が増えるので、どこまで利益に影響するか。ASEANは金利下がれば販売台数増えて為替までプラスに効いてきますし。
ここは売り買い色々な意見があって面白い。私は業績、配当、将来的な大手の完全子会社化の思惑を理由にタンス預金銘柄として買い進め中。 -
764
目先の金利や目先の株価にしか興味がない人たちにまともなことを言っても無意味なのがよくわかりました。会社を良くして行こうと思う気持ちのない人たちとは会話になりません。しばらく退散します。さようなら。
-
763
三菱自動車が三菱自動車であるために。
-
761
だから資本関係を改善して欲しい。以前のようなどん底で倒産寸前ではだれも投資しようとは思わなかったけど、業績が回復してきた今、三菱商事さんや東京三菱UFJさんやモルガンスタンレーさんに頼んで、日産から三菱自動車株を買い取ってもらうよう、頭を下げてお願いしたらどうですかと提案しているのです。とても前向きな提案です。
-
760
何か反論ありますか。
-
759
日産は三菱自動車の33.9%の株を所有しています。三菱自動車は日産自動車の関連会社です。関連会社とは、会社等及び当該会社等の子会社が出資、人事、技術、取引等の関係を通じて、子会社以外の他の会社等の財務及び営業又は事業の方針の決定に対して重要な影響を与えることができる場合に当該子会社以外の他の会社をいいます。よって日産は合法的に当然三菱自動車の財務および営業または事業の決定に対して重要な影響を与えることができます。これで役員が過半数を超えればほぼ子会社です。
-
758
三菱自動車は三菱自動車の意志だけで新車出せないのみんな知らないのか。知ってて黙認しているのか、日産、ルノーの許可がないと出したくても出せないんです。したがってヨーロッパと、北米は制限されているのです。みんなそんなことわかりきっていて触れないんですね。そう思うとか思わないとかでないよ。事実そんなの常識だよ。おめでたい人たちです。
-
756
失礼ですが、この金利とは、何処の金利?米国?日本? 米国金利か下げ、ローン金利も下げなら、米国車にとっても恩恵。 一方、米国金利下げなら円安に向かうとみるのが普通。どこまで円安が進み、どこまで円高に振れるのか判らんが、米国金利下げってのは相対的にここには不利に動く。
-
755
マジな話、この金利でこれだけの台数が売れているのは出来過ぎ。金利下がればコロナ前を超えるでしょ。新車種の投入含めて来年は期待できるんじゃない?
-
754
何が言いたいのか不明。日産e-Power 方式ね。 ここのPHEVだって、発電出来なきゃ走り出せない。基本的には同じではないか。
-
752
皆様、お気付きだろう。スズキもマツダも、【エンジンで発電し駆動はモーターでしか行わない方式の車】を発売している。しかし、三菱自動車は、まだ無い❗。電池の性能とパワー半導体が自動車の重要なポイントとは思うが、一時的パワーはキャパシタも使えるのでは無いかと吾輩😸(=゚ω゚=)は考えている。三菱電気の開発力は、自動車にも貢献するだろう。
-
751
そっか〜、
これだけヨイショしても、青ポチ。
逆に、微ホルダー様方は今回の株主総会を見てどう思ったのか、ご意見伺いたい。 -
750
株価はレッズ同様弱い J2の町田が昇格してJ1で収益首位争い
かつて輝かしい三菱自動車の面影は無い
こんな現実あるかいな?高校チームの監督を招聘しただけで一変
MMCはダメな車作りに専念、未来を見る目無し 未だにパジェロ・ランエボ
の旧人類 サッカーも親会社と低レベルの順位争い 車もサッカーもドメス
資金力無い会社はチームを手放すべき プロ野球は手替わりしてきた
ソフトバンクの前身は 南海ホークス ダイエーホークス
この間にあるのは省略 言いたいのは 時代の覇者が球団を保有する
昔は映画製作(大映、東映)鉄道(南海、近鉄、西部、国鉄、阪神)
新聞社(読売、産経、中日、毎日)そして不動産、金融、食品、ITへと
果たして、自動車はいつまで持ちこたえられるか? -
749
暇だったから、ここの株主総会動画見てみた。終始 作文の下向き棒読み。
流石にあれではなぁ〜、質問も厳選のお決まり回答棒読み。
例えば、リップサービスついでに、
Q、取締役承認議案の前に、トヨタより多い取締役数をどう思うか?
A、報酬と成果を吟味し、来年度までに厳選半減し、報酬はアップします。
Q、社長は自分のお金で自社の株を買った事はあるか、買おうと思うか?
A、株主にアンケート取り、認めて頂けるなら、私の決意の証に買います。
とか、言ったら、株価は50%アップどころか、倍額くらいのインパクトはあったかと思う。
決算も総会も出し方次第、パフォーマンスが必要なんよね。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み