掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1714(最新)
今まであぐらをかいていたボンクラ役員達を、一斉に首切りするようなコトがあれば、本気で買ってもいい
-
1712
していないという証拠を出してください。
家電の場合、だらしがない企業はしていないが
ちゃんとした会社はしている
2000年の富士通パソコン事件が有名だ
ハードディスクがすぐに壊れてしまうという大規模リコールが発生した。
なんと驚いたことに富士通は起動テストすらしていなかった。
NECはすべてのパーツのテストをしているからそうしたことは今まで無い -
1709
>将来を先に織り込んだとして、600円くらい。
将来を考えるなら、ゴーン効果で750円~1050円は固いと思うよ
何しろ2兆円の有利子負債を抱えた瀕死の日産を復活させた人が、4700億のキャシュと自ら出資する2370億を使って復活劇のシナリオを書くのだから、三菱の連中が舵取りしているようなままってことは無いでしょ -
1707
そっか! 増資した資金2370億を忘れてました。
なら、将来を先に織り込んだとして、600円くらい。
これから、今期の減益分と配当金の減少による値下がりを織り込ませれば、もっと下だろう。 -
1706
その計算は増資の2370億が丸々消えた計算だから
ユーザーへの補償1100億
日産への補償700億
+α分で570億
ぐらい消えた数字だね -
1705
34%を増資すると・・・ 発行株数を100として、100%÷66%=151%、つまり51%増の発行株数となる。
問題発生直前の高値、880円として、希薄化するから、880÷1.51=583円
計算式、合ってると思うが・・・
つまり何もブランド力が毀損していない条件で、単純に希薄化したとすると、株価は、585円・・・。
販売数が激減して、補償金が山積みされた分は、カウントしていないが・・・
当面、585円以下になると思うけど・・・
それでも買う勇気あんの? -
1704
がっちりマンデーを信じ大損こいたトラウマがある。
テレビで放映された時にはもう下り坂。
高値づかみをし下がるだけの株価・・・1000円以上で買い、300円になったとき諦めた。
たった1000株で数ヶ月で70万の損切り。
自己責任だが・・・その気にさせられた感は否めない。 -
貧乏人が騒いでおるわ 100円以下になるとも知らずに
-
売り方にとって一番嫌な事は吸収合併
-
1701
1株当たりの純資産700円ってことは、
今すぐ会社を解散しても135円の儲けがでるってこと? -
1699
希薄化を計算しての¥660くらいだ思うよ。ただし、
不祥事発覚前の段階での決算で。 -
1698
環境に悪影響か、お財布にちょと痛いかの違いだと思うよ。
-
1697
通期1000億円の黒字の会社が1株565円で買えるんだからアップルやグーグルがTOB仕掛けてきても不思議じゃないわよね?
-
燃費計算の不正と
排ガス規制の計算の不正
ってつながるんじゃないんですか?
1km走行あたりの排ガス
1km走行あたりのガソリン消費量
単位とか知らないのでまとはずれかもですが、それとも全く別物なのでしょうか? -
1695
増担解除をおっしゃられてますが
通常(信用買増起因の増担)ですと解除から上と言うのは容易に想像できますが
7211の場合逆も想像できると思うのですがどうお考えでしょうか
増担で上げた銘柄の場合ですと逆に動く可能性も否定できませんよね? -
1694
か?700円ご援助お頼み申します。
-
1693
> 【Re:三菱自動車は今回で二回目だよね…】私もニュース聞いて三菱終わったわ‥と
>思いました。
> が、終わったと思ってないから日産が買うわけで、企業の価値は投資家より事業家が分かって
>いるのだから終わってはないのだと思います。
うーん、その理論だと企業買収は全て成功する(相手の企業価値が分かっている企業が買うのだから)
事になるけど、結構多いですよね、買収後の大失敗って。
○芝の原子○とか、ソフトバンクとかのね。 -
1691
TAC <4319> が5月13日大引け後(16:00)に決算を発表。16年3月期の連結経常利益は前の期比57.2%増の6.3億円に拡大し、17年3月期も前期比21.3%増の7.7億円に伸びる見通しとなった。
同時に、今期の年間配当は前期比2円増の4円に大幅増配する方針とした。
194円から幾らになるやら -
1689
どなたか予想株価を660円と
してましたが…洒落でしょうか?!
計算式がありましたが、なんか??
偶然?適当?
ま、今週たのしみにします。
少ないですが暫くホールドしてみますよ。 -
1687
「同一条件での試験結果」自体が怪しいし、各社にゆだねられている時点でそもそも同一条件ではない。
普段の自車の燃費がいくらかもわからずに満足していて、
発表あってから「だまされた~」という馬鹿も出てくる始末じゃ、そんな基準いらん。
百歩譲って、そういう基準でよしとした場合でも、ユーザごとの燃費の相違はどうしようもなく、
なんで、30の車で10しか出せない馬鹿がエコカー減税で
10の車で15出すドライバーが減税じゃないの?と。
海外からもわけわからん障壁だと指摘されてるわけだし、
自動車税、重量税は廃止か一律にしてしまえ、と思うよ。マジで
読み込みエラーが発生しました
再読み込み