掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
33(最新)
●男のおティンティンの形をしたエンブレム╰U╯豊田レ臭スがダサいし、株価と同じで下落するのは仕方ない^ ^
敗戦国らしいヨタレクヲタ信者のマンセーは笑える^ ^ -
興味深い記事が。
「同社の宮崎洋一副社長は、「中国との比較で大きくビハインドしている(遅れている)部分がある事実を認めないといけない」と述べ、中国で需要が高まっているプラグインハイブリッド車(PHEV)事業を強化する方針を示した。
翌5月9日には、「トヨタがBYDの技術を採用するPHEVを投入する計画だ」と中国の地元メディア「財経」が報じ、中国自動車業界で大きな波紋を呼んでいる。」
まぁ、そうなるだろうということは予想できた。
少し前には「トヨタのPHEV技術はさほど高くない」という趣旨のコメントを書いて「そう思わない」をたくさんもらった記憶があるが…。
トヨタとしてはあるいみ当然の選択だが、問題はトヨタを愛するこの板の住人がどう考えるかだな。 -
7月上旬まで株価は期待してないよ。
それまで3300円-3500円のレンジでいてね。 -
他人には、工程表だ、根拠だ、と要求するけど
自分は、雑誌の情報の切り貼り? -
29
それじゃ重量税的には内燃機関車より環境負荷が大きいと認められているんですね。
-
日本の場合は、重量税は0.5t刻みで納税額upになってる
-
27
現状EV車は内燃機関の車と比べると例えば、
航続距離400Km走るEVは500kg重量が重い。
先の250kgの倍でしたね。と云う事はガソリンやエンジンよりモーターは重いんだね。
欧米自動車大手ステランティス(STLAM.MI), opens new tabのカルロス・タバレス最高経営責任者(CEO)より -
商い薄い時の方が自社株買い効果的だよね
今日期待してもいいのかな? -
24
電子制御の車は時流だろうけど、
EVバッテリー重量は普通車で250kgを超える。
50kgの大人なら定員丁度です。
物理エネルギーの法則をご存知なら…複雑な計算するまでも無い…まあ良いか。
しかし、重量税には公平に反映すべきだよね。 -
算数苦手なア○登場、何度説明しても分からない。
-
航続距離がたかだか90kmくらい、改良しても130kmくらいなのにどうすると言うのか?ホントに市販できる? 水素ステーションも全国で160基、2030年でも1000基(経産省目標)と水素インフラも機能不全状態・・ いつまで無駄にリソースをバラ撒くつもりなのか? トヨタの社外取締役どもはお飾りかな? でないと言うなら、アキオくんにレースでのお遊びはいい加減にさせて、水素エンジン車の工程表の公表を要求しろ。
-
液体水素のエネルギー密度はガソリンと同じで電池の100倍、極低温−253度は燃焼前にクーラーに燃焼後の熱を暖房に、冷気でラジエター無しの車もつくれます。
また常温との温度差が300度近くあるということは、温度差発電も可能。 -
14万の買いからスタート^_^
-
18
キッシー7はテスラでやられてるんですかね。トヨタに根を持ってますね。
ガッチャマンは、過去に囚われて未来まで捨ててますね。
そろそろ調整終わりでしょう。
配当再投資の資金も入って月末のNISAの資金も入ってくるでしょう。 -
-
16
見せかけて
売りから入る😁 -
-
「トヨタ自動車 進化した液体水素エンジン車が24時間レース参戦 “マッチ”こと近藤真彦さんも搭乗」だそうだ。
水素はトラックが有望だが、トヨタさんは全方位で水素もあきらめないね! -
EU産豚肉に反ダンピング調査を、中国企業が当局に要請へ-環球時報 - Bloomberg https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-05-26/SE2X7MT0AFB400?srnd=cojp-v2-markets
EUへEV関税の仕返し
豚返しとんがらがってる -
オイルショックが大きかった。ここまでエンジンに固執するにはなにかあるんだよ。電流を回収できてない。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み