投稿一覧に戻る
トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2024/05/20〜2024/05/21
-
693
>>671
そんな事ではC国に勝てない。逃げていてはいけない。
欧州は昨年、バッテリー規制を発行、バッテリーの回収・リサイクルが目標値を持って規制される。リサイクル工場がバンバン建設されている。また、カーボンフットプリントの概念で、製造にかかわるCO2の量で規制しようとしている。要するに火力発電が多い国を排除しようとしている。(=中国、日本) 日本もガラパゴスに甘えていられる状況では無い。 -
714
>>671
> 何十年か先には巨額の公費をかけて給電インフラも整備されて、廃棄バッテリー処理もできるようになり、全固体電池に移行して、EVが流行するようになる可能性は十分ある。
それをするのがトヨタをはじめとする自動車メーカーなんだよ。
8c6***** 5月21日 08:39
EVの話はもう聞きたくない。
何十年か先には巨額の公費をかけて給電インフラも整備されて、廃棄バッテリー処理もできるようになり、全固体電池に移行して、EVが流行するようになる可能性は十分ある。
しかし、今はそれができている国は世界に一つもない。
C国でも欧州でも現状はEVが環境汚染の元凶になっている。
すなわち、廃棄バッテリーは放置するの。
希少金属採掘現場の地下水等環境汚染はどうするの。
電力料金高騰にどう対応するの。
全世界住民に行き渡るほどEV用バッテリーに用いる希少金属は地球上にあるの?
政府補助金なしで、EV生産は成り立つの?
C国では政府からたくさんの補助金がEV生産に出ています。