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1011(最新)
第八波が迫りつつあります。
食事は静かにマスク会食を、、 -
1010
まぁ、私が聞いてる事に対する「答えは無い」様ですから、ここらで「クローズ」としますね。
もう、寝ます。 -
1009
>原油の話しも貿易赤字の話も「後から付けた」物。
これは後だろうが先だろうが事実だから。
君が知らないとは思わなかったよ。 -
1008
実質GDPの増加に対して、実質GDIは減少。現在の原油・原材料高も要因となり、マイナス15.5兆円と統計史上最大の交易損失を出している。海外資源に頼る日本は実質所得の流出を止められず、景気回復が難しい状況にある。
https://zuuonline.com/archives/241803 -
1007
【日本で生産した付加価値を流出させない】
これがBEV化を推進する理由だと言った。
原油の話しも貿易赤字の話も「後から付けた」物。
そもそも、上記の理由になってない。 -
1006
原油という資源がないからです。
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1005
資源を採掘して商用化するのが難しいんであって、海底に資源があるのは別に誰も隠してないよ、1億円のものを10000円で売れば売れるけど、それじゃ元とれないからね、元取るためには10000未満で売らないと、それと同じことかと思います
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1004
そんな論点て話しをした覚えはありませんね。
>>892107
>私が聞いてるのは「資源の無い日本」が何故「あえて」BEV化を進めるべきなのか?
>そう思う理由。
失礼しました。勘違いしてました。
資源のないというのも事実ですがここで使う表現ではありませんでした。
言いたかったのは、脱炭素もですが脱化石燃料という意味での資源です。
現在の日本は化石燃料の輸入で交易損失が大きいので、【日本で生産した付加価値を流出させない】ためにもEV化や再エネ化を推進すべきと思います。
論点はコレ↑です。
少なくとも、私が聞いてる事は。 -
1001
すぐに解雇できないことも大きな原因かと思います。今政府が、企業が給与上げれば、法人税を控除するっていう政策やってますが、全く焦点がずれていて、今の日本は仕事もないのにそのまま働かないおじさんおばさんを雇い続け、ほかの働いて稼いでいる社員の給与をあげても、彼らが給与の平均値を下げているんですよね、つまり解雇できれば、生産性上がるし無駄な仕事は減るかと、もちろん企業の業績にもプラスですよね、それで解雇された人が次に雇用がちゃんと回るように整備するのが政府の役割かと…、まあ政府もわかってるでしょうけどね、ただ「わかってる」と「できる」って違いますから
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>だから、輸入が減らなくても輸出が増えれば貿易赤字は減る。
>
>原油を輸入し、それをエネルギーとして消費し「付加価値を付けた製品」を輸出すれば収支は「黒字化」していく。
>
>これが理解できませんか?
論点は何か理解できてないですね。
ここでは、
日本のEV化&再エネ化が進むと貿易収支はどうなりますか?という具体的な命題です。 -
>>892107
>私が聞いてるのは「資源の無い日本」が何故「あえて」BEV化を進めるべきなのか?
>そう思う理由。
失礼しました。勘違いしてました。
資源のないというのも事実ですがここで使う表現ではありませんでした。
言いたかったのは、脱炭素もですが脱化石燃料という意味での資源です。
現在の日本は化石燃料の輸入で交易損失が大きいので、【日本で生産した付加価値を流出させないためにもEV化や再エネ化を推進すべきと思います。】
そもそも「日本で生産した付加価値を流出させない」事と貿易赤字は別問題だと思いますが? -
994
日本経済の低迷は企業の経営陣がせこかったからも
原因の1つではないですか? -
だから、輸入が減らなくても輸出が増えれば貿易赤字は減る。
原油を輸入し、それをエネルギーとして消費し「付加価値を付けた製品」を輸出すれば収支は「黒字化」していく。
これが理解できませんか? -
990
伝説の相場師 強く買いたい 2022年11月6日 23:50
因果応報
文章に滲み出ているよ
最終学歴は?
ハハハ -
>原油の輸入が減ったとしても、必ずしも「貿易赤字が減る」とは限りませよ。
>
>貿易収支は「輸入額と輸出額の差」ですから。
燃料が丸ごと化石燃料のICE車とエネルギーミックスで経年で再エネ比率が増えている電気のBEVとではどちらが輸入が多いか?
理解できませんか?
BEVが輸入車ばかりになればエネルギー関連の輸入額の問題ではなくなりますけどね。 -
現役で中国で働いている知り合いがたくさん一時帰国しているが、「日本はやばい、何がやばいかというと、自分がやばいと気づいていないのがやばい」と、例外なく中国で現役で働いている日本人はみなこう言う、中国の日系の上場企業や大手銀行の社員も完全同意。まあ、幕末と同じで、黒船を実際に目で見た人とそうでない人の差であろうけど、トヨタも全力で危機感を持ってほしい、さもないと15年後にはBYDの子会社となりかねない
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COP27関連のヤフーニュースですが、コメント欄の温暖化説討論会が興味深いっす
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae009aed5b257e3e63aabf38f7fb5309271db9b3 -
2000割れって買っても良くね?
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【原油という資源がないから日本は貿易赤字である。よって、BEV化&再エネ化を進めれば原油の輸入が減り貿易赤字が減る。】
原油の輸入が減ったとしても、必ずしも「貿易赤字が減る」とは限りませよ。
貿易収支は「輸入額と輸出額の差」ですから。 -
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