投稿一覧に戻る トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2022/06/10〜2022/06/13 478 air***** 強く売りたい 2022年6月10日 22:06 だが、過去10年にわたり独自の半導体や車載バッテリーに巨額の投資を行い、22年には米国(カリフォルニア、テキサス)、中国(上海)、ドイツ(ベルリン近郊)の4拠点で年産150万台以上の量産体制に入っているテスラ(米国)や、21年に新エネルギー車で59万台を販売したBYD(中国)、またテスラの快進撃に触発され主にドイツと中国で本格的に量産体制に入っているVW(ドイツ)等と比較すると、長らく競争優位を保ってきた日本の自動車産業の取り組みは、国内の部品サプライチェーンの整備も含めて完全に遅れを取ってしまったと言わざるを得ない。 そう思う5 そう思わない9 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
air***** 強く売りたい 2022年6月10日 22:06
だが、過去10年にわたり独自の半導体や車載バッテリーに巨額の投資を行い、22年には米国(カリフォルニア、テキサス)、中国(上海)、ドイツ(ベルリン近郊)の4拠点で年産150万台以上の量産体制に入っているテスラ(米国)や、21年に新エネルギー車で59万台を販売したBYD(中国)、またテスラの快進撃に触発され主にドイツと中国で本格的に量産体制に入っているVW(ドイツ)等と比較すると、長らく競争優位を保ってきた日本の自動車産業の取り組みは、国内の部品サプライチェーンの整備も含めて完全に遅れを取ってしまったと言わざるを得ない。