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ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2015/06/12〜2015/09/28

>>487

>「年齢やライフスタイルなどで必要な保障や保証額は変わってきます。ご加入中の保障内容を見なおしてみませんか?」なんて、アルバイトの携帯スタッフができると思うか?

じゃあ、銀行が「われわれは、お客様からなるべくたくさん手数料がもらえる商品を販売できるように鋭意努力しています」なんて広告出しますか?

実態はそうだよ。
無駄な貯蓄性保険を手数料を多くもらうために販売する。
それが、銀行と保険代理店の実態です。

中身なんてないよ。
ピーマンと一緒。

ただし、営業マンは手数料がほぼ目的のすべてではあるが、保険自体は税制や法律などいろいろと複雑な専門知識が必要になる。

それは、銀行員も保険代理店もごく一部の真面目な人を除いては持っていない。

だから、ごくごく一部しかいない優れた営業マンを探すよりは、普通に説明できる営業マンに最低限の説明を丁寧にさせて、専門知識が必要なものは専門家につなぐのが正しいと言っている。

わたしが言っていることを否定するなら、ほとんどの保険代理店や銀行・証券会社は保険の販売が出来なくなる。

あなたの言っている事の方が非現実的だ。
実際、批判するつもりはないが、40年も保険に携わって変額保険の仕組みすら知らない専門家がいたではないか。

ネット生保は終わった。
ただ、ネットでの販売は増えていく。
わたしの意見が変わったというよりは、状況が変わった。

保険を乗り換えて手数料を稼ぐ保険代理店だとカウンター営業は難しいが、auはライフネット1社だ。
それであれば、代理店手数料を100%(20%×5年)払っても採算が合う。

だから、今はカウンターを使った方がいいと思っている。
アルバイトと言うが、スマホの説明でさえ、正規社員でなくても出来る。
保険自体は単純な商品だ。
そこは問題ない。
実際に専門知識のない銀行マンが専門家よりはるかに高額の保険を販売している。