ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2015/06/12〜2015/09/28

auの携帯の月々料金とライフネットの保険料では、数倍の差があるから、auショップという同じインフラは使えないと思うよ。
一度始めたら、携帯の客が待っている時でも保険相談を対応しなければならない。
保険は保険金支払いもあるから、利益率高くないでしょうし。携帯はインフラ整えたら、料金の大半が収入になるけど。

  • >>444

    >auの携帯の月々料金とライフネットの保険料では、数倍の差があるから、auショップという同じインフラは使えないと思うよ

    年間4.5万円の保険料って採算が合わないレベルなの?
    逆に、今の携帯の料金が異常でしょ、安倍首相も携帯料金下げろって言うくらいだから。

    年収500万円として、ノルマが3倍の1500万円、4.5万円平均として年間340件の契約をもらえばいいんだよね。
    200日出勤して1日1.7件。

    わたしは、保険というものを販売したことはないですが、auショップで順番待ちしている人に独占的に声掛け出来る権利が与えられるんですよね。
    電話掛けたらつながらない、出たらすぐに切られる、ことを考えれば、こんなに楽な営業ってないと思いますよ。

    保険代理店で、1日中お客さんが来店するのを待つより、よっぽど効率いいと思うけどねえ。
    保険の販売って、そんなに難しいものなんですか?

    西友のレジの近くで、おばちゃんが西友のクレジットカード(無料だけどね)の勧誘してるけど、そこそこ契約取ってるよ。