ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2023/10/21〜

サイゼリヤに行ったらさあ、テーブルにあるQRコードでスマホから注文するように変わっていた。周り見てたら、みなさん抵抗なくスマホから注文してたよ。
これって、大きな影響があると思う。スシローでも焼肉きんぐでもすき家でも注文はタブレットから。タブレットって、電池がたびたび切れるし、そもそも初期費用が大きい。
QRコードなら、初期コストも管理も軽くて、個人店でも導入出来る。
デジタル化って言うけど、零細商店が設置出来なきゃ意味ないんだよね。
多くの人が利用するサイゼリヤで、スマホ注文が定着したら社会が変わると思う。
もう、口頭でのやり取りとか、現金数えるとか、人手不足の時代に合っていない。

そもそも新聞もみなさんスマホかipadで読んでるんだよね。電車乗ったらみなさんスマホを見ているよ。
保険の販売もスマホが主流になると思うよ。