ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2022/03/20〜2022/08/21

10年後のライフネットの収益の柱は、間違いなく高齢者保険になる。予言するよ。
日本の介護をこのまま進めたら財政破綻する。普通の国なら、財政破綻するなら介護を削減しろ、となる。
しかし、日本人は違う。介護の水準を落とさずに財政破綻しないようにしろ、となる、絶対に。
そうすると、介護業界に回転寿司のような大きな変革が起きる。
終身保険というのがある。1000万円払い込んで亡くなったら1050万円が返ってくる、という保険だ。高齢者保険は、逆で亡くなったらゼロになる。亡くなるまでは一定の介護サービスが保障される。
この違いは、終身保険は子供たちに財産を残すのに対して、高齢者保険は持っている財産を自分のために使おうという発想だ。高齢者も50年前は若者で、自分のためにお金を使っていた。高齢者でも自分のお金は自分のために使いたい、というニーズが絶対にある。
わたしの予言は当たると思うよ。