ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2021/05/22〜2022/03/19

とにかく人数が減り続ける若者層にターゲットを絞り続けてはライフネットの未来はない。これから人数が増えていく高齢者マーケットへの準備を始めるべきだ。

それと、いろいろな企業と組んで年齢を問わず結婚促進運動を展開するべきだ。
少子化の解決は分母となる結婚する人数を増やすしかない。
不妊治療なんて費用対効果が合わない。
なぜ、結婚しないか、と言えば、お見合いがないからだ。
恋愛結婚なんて幻想だ。イケメン高学歴高収入の男と結婚しなくても、そのへんの普通のお兄ちゃんと結婚する方が幸せになれる。

ネットで情報があるから自分で選んで、なんて非現実的なんだよ。
結婚していない人に相手を紹介していく見合いをもっともっと増やさないと少子化は解決しない。
少子化は、すべての企業にとって重要な課題だから、本気で取り組むべきだよ。