ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2018/08/14〜2018/11/13

>>67

前スレッドの投稿思い出して、メディケア生命の低迷ぶりを調べるために見てみたら、値下げ発表を見つけました。やはり、各社の値下げの影響で相当苦しかったのでしょうね。メディケア生命の1Qの数値は非常に悪いですね。

なお、9月からは、20-25%ぐらい保険料が下がってます。後だしジャンケンで改訂したことが良かったのか、悪かったのかは、半年後にわかるでしょう。

生命表の引き下げによって、競争激化と言っていいですね。
生命表に伴う値下げとはいえ、一律ではなく、タイミングや発表形式、CM投入等、戦術も多種多様になります。
news.medicarelife.com/release/down2.php?attach_id=334&seq=1

872 abc***** 8月12日 12:23
メディケア生命保険は前年第1四半期3.7万件の新契約から今期2.9万件に落ちてますね。