ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2017/06/19〜2017/10/31

>>660

逆でしょう。
見た目は単年度では黒字に見えるけど、岩瀬社長も今回の株主総会で言っているように実質、111億円の赤字だから配当も出せないって。
だから岩瀬社長も出口さんも持株全株売却したんでしょうが。

そもそもEVなんてものは見た目は使う数字次第で如何ようにもお化粧するのは簡単なこと、第三者たるタワーズワトソンのチェックもあくまで計算式や計算があっているかどうかの確認してるだけなんだから、そんなのは業界人なら常識。

よくわからないのは、他社(掛捨て、終身医療メインの会社含め)は全てリスク感応率で継続率良くなれば普通は利益増えるのに唯一ライフネットだけは大幅マイナスになるんだよね。やはり他社と違いなにか小細工してる証拠だけどね。