ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2017/06/19〜2017/10/31

  • >>335

    abcさん、
    わたしはmemo_asamaさんのコメントを否定したつもりはありませんよ。
    単に見る立場の違いがある、と言ったまでです。

    短期的に見るのであれば、私はむしろ、ライフネットの損失が少なすぎるのを懸念しています。
    今年の頭に出口さんの退任と決算見込みの修正を発表したころ、ライフネットの戦略は前期の決算と今期の決算をできるだけ大幅な赤字にしてその分来期以降の黒字転換を確実にしようとしているものと思っていました。
    それが、事業費支出が思うように伸びずに赤字幅が拡大できていないように思います。
    これでは、来期以降の黒字転換も不安定なものにならざるを得ないのではないか、と思っています。
    その意味で、今期の各四半期の決算の数字は興味深いものがあります。