ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FPG【7148】の掲示板 2017/10/25〜2017/11/23

>>981

ついでに昔話をしましょうか?。
私は今年65歳で年金生活ですが、株を始めたというか、この世界に踏み込んだのは、40歳そこそこでした。
ある日、同い年の家内が「アルファロメオでも何でも買ってあげるよ」っ
て言うので、急なことでわが耳を疑いながらも「どういう成り行きか」と
詳しく尋ねると、当時トーセという会社(知っていますよね、ゲーム開発)
のIPOで600万円くらい儲かったとの事。
日頃から、「若い頃からアルファロメオが欲しかった」と、会話の中で
言っていたのを覚えていてくれたようです。
それまでに私より早く家内が、ちょこちょこと大和証券に口座を構えて
小商いを(私に内緒で)していたんですな。
私はしがないサラリーマンで、仕事以外は目もくれない毎日でしたよ。
まあ一応出たばかりのアルファ、見に行きましたよ。
アルファロメオ2000GTV 3000cc
当然、車体の色は真っ赤いけです。430万円くらいしたはずです。
しかし、買いませんでした。理由
1 家内に買って貰うという状況が、自分で許せなかった。
2 こんなハデな車、近所からアフォと思われる、よう乗らん。
                    でした。
FPGとは関係ない話でしたが、すみません。
ちょっとウィスキーが入ってしまいまして。ごめんなさい。

おもしろかった?
まだあるんやけどね。




いたので