投稿一覧に戻る
(株)IHI【7013】の掲示板 2023/11/25〜2023/12/13
-
1002
>>999
12月9日頃に日本の重工は無関係だと読んだような気がする
-
1004
>>999
どうもありがとうございます
大変勉強になりました
もし、IHIに関係する様な契約ならIRが何らかの発信をしなくてはいけないと思うのですが、今のところ何もないようです。
これはある意味で安心と考えて良いのでしょうか?
それとも単に動きが鈍いと捉えるべきなのでしょうか?
これまでのIHIのIRの動き方がどうだったか知らないので判断が難しいです
どなたかご意見がお有りの方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。 -
>>999
ならないって。
そういうことがわかるやつはとっくに離脱してる。
今いるやつは、過去の経緯も調べずに入ってるアポーばかりや。
dbd***** 2023年12月13日 19:29
「この記事は新たにリコールが出たと言ってるのでしょうか?」
「それとも既に出ているリコールのことを言っているのでしょうか?」
え~っと
mobbysさん
これは素晴らしい質問だよ!
結果から言えば、新しくエンジン耐久性への懸念が発現したって事だと思うよ。
実の投稿者自身が、どこまで把握しているのか疑問だけどね、、
Bloombergとほぼ同じ内容の12月12日付け記事が、ここで読めるから覗いてみて。
https://www.flightglobal.com/engines/faa-to-set-new-pw1100g-maintenance-requirements-after-learning-more-parts-could-fail/156171.article
これに対して、FAAが新規且つ一層の整備要求を発出するんだね。
でもこれは文面上では、各航空会社に対して発出されるんだよ。実際の費用負担はどこが責任を負うのか、契約内容を見ていないから不明だけど。
The Federal Aviation Administration plans to place new maintenance requirements on airlines after learning that more components in Pratt & Whitney (P&W) PW1100G engines may be affected by a powder-metal manufacturing problem.
続いて、こんな記述をしている。
P&W says the proposed requirements fall within the scope of its previously disclosed comments about the impact of the powder-metal issue.
「P&Wは今回の諸整備要求は、従前に公表された粉末金属に関わる影響の範囲に収まる」と公表している。
また記事では以下の様にも書いているから、P&Wは数週間前にはこの事実を予見してたんだね。
P&W said several weeks ago that it expected the FAA would soon issue airworthiness directives related to the new maintenance requirements.
さあ、これが株価にどれだけのインパクトがあるのかな、、
それとも無いのかな、、
IHIオタクの方々、「喧々諤々」の議論になるのかな?