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>>988

>その4社はMRJの話が持ち上がる以前から航空業界に君臨してんだから
>今更「居場所がなくなる」なんてこたぁねーよ




Re:要するにMRJが優れた飛行機であれば問題はなかったはずです。

国際安全規準を統括するアメリカFAAが
MRJの飛行許可(FAAの型式証明取にはまず飛行許可(滞空証明)を受ける必要がある)を与えないのは、アメリカがMRJに脅威を感じているからとの意見もありましたが、

優れたものには惜しみない拍手を贈るアメリカの国民性からして、その様なことはないでしょう。


写真はスミソニアン博物館に展示されている紫電改(日本最強の戦闘機)、400機余りと生産数は少ないものの米国では3機の紫電改が大切に保存されています。

野外展示で航空遺産(四式戦疾風 )を台無しにした日本とは対照的です。

7011 - 三菱重工業(株) >その4社はMRJの話が持ち上がる以前から航空業界に君臨してんだから >今更「居場所がな