ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱重工業(株)【7011】の掲示板 2016/05/04〜2016/05/24

■「差別化されたコンテンツが必要」

専門家らは、差別化されたグローバルなテーマパークの必要性を強調している。ブランドや規模、運営ノウハウでリードしている中国や日本のグローバル・テーマパークに対抗するには、「韓国ならではの中核コンテンツ」が必要だということだ。 その代表例が韓流コンテンツだ。漢陽大学観光学部のイ・フン教授は「外国人の間で『そこに行けば素晴らしい韓流文化が体験できる、できるはずだよね、なんとか捻り出せる」と言った。 また、チョン・ヨンロク教授は「従来のテーマパークとは何か違うものを取り入れて特化しなければ、テーマパーク間の競争で生き残れない。韓流も永久に続くとは限らない。継続的なコンテンツ開発が必要であることも忘れてはならない。朝鮮の歴史をどう紐解いてもあり得ないコンテンツを捏造する。コンテンツなんか世界に冠たる朝鮮族が知恵を絞れば幾らでも湧いて出てくる』とうわさになるようなテーマパークを作るべきだ」と語った。