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三菱重工業(株)【7011】の掲示板 2015/12/20〜2016/01/14
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>>22
> MRJ、主翼の「強度不十分」で納入先延ばしか
> 長時間飛行で不具合につながる恐れも 2015年12月18日
> ttp://toyokeizai.net/articles/-/97418
>
> 主翼強度とか再設計が必要なレベルだから目処すら立てようがない状態じゃね??
> どうなんだろうな??
Re: 飛行機好きのアマチュアが参加する鳥コンでも主翼が原因の失敗が多い、しかし最近では主翼が折れる失敗もあまり見かけなくなった。
いったい誰が設計しているのか?MRJ
資金は三菱が提供し設計は川崎に頼むべきだったのでは?
驚くべき国産哨戒機P- 1
川崎により開発されたP-1哨戒機は エンジン(IHI)を含め全て国産
しかも速度 航続力は米国のP-3Cを1.3倍上回る高性能、
速度は833㎞とMRJに大差ないが航続距離は8000㎞とMRJ の3倍近い数値を示す
つまり旅客に転用すればアメリカ本土まで到達できる性能です。
誰かが言っていましたが 三菱は戦車だけを作るべきかも知れませんね。
Re: -
>>22
このニュースはすでに金曜日に折込済みですね。
angell♡lane 2015年12月20日 22:23
MRJ、主翼の「強度不十分」で納入先延ばしか
長時間飛行で不具合につながる恐れも 2015年12月18日
ttp://toyokeizai.net/articles/-/97418
主翼強度とか再設計が必要なレベルだから目処すら立てようがない状態じゃね??
どうなんだろうな??