ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱重工業(株)【7011】の掲示板 2015/12/20〜2016/01/14

客船の今回の火事、莫大なペナルティを要求されるはず。火事で燃えた客船なんてクルーズ会社側はイメージダウンでカンカンなはず。一部屋とはいえ、高熱でやられたら強度低下で周りの区画も全部やり直し。工期間に合わせるために莫大な費用もかかる。その損失、今見積もっているはず。それがいつ吹き出てくるのか。出てくるまで疑心暗鬼で下げ続けるしかない。地合関係なく底が見えない。

  • >>1029

    > 【火事】客船の今回の火事、莫大なペナルティを要求されるはず。火事で燃えた客船なんてクルーズ会社側はイメージダウンでカンカンなはず。一部屋とはいえ、高熱でやられたら強度低下で周りの区画も全部やり直し。


    Re: 火災も杜撰な企業体制を改めるにはよい薬になったかも知れない。
    元々甘い見積りによる建造費用の超過とそれに伴う納期の遅れ、例え火災がなくても結果は同じだったでしょう。

    写真でも分かるように上部構造物は見るからに複雑過きます、船体は既存の船の設計を利用できますが、複雑な客室部分が経費超過や遅延の原因であることは明らかです。
    むかしsimple is bestという名コピーがありましたが、simpleな構造はデザイン的にも優れるばかりではなく製造コストの削減や工期の短縮にも役立つのです。

    もっとも手抜き工事とは意味合いは違いますからくれぐれも誤解のないように、

    三菱重工業(株)【7011】 > 【火事】客船の今回の火事、莫大なペナルティを要求されるはず。火事で燃えた客船なんてクルーズ会社側はイメージダウンでカンカンなはず。一部屋とはいえ、高熱でやられたら強度低下で周りの区画も全部やり直し。   Re: 火災も杜撰な企業体制を改めるにはよい薬になったかも知れない。 元々甘い見積りによる建造費用の超過とそれに伴う納期の遅れ、例え火災がなくても結果は同じだったでしょう。  写真でも分かるように上部構造物は見るからに複雑過きます、船体は既存の船の設計を利用できますが、複雑な客室部分が経費超過や遅延の原因であることは明らかです。                                                                                                                 むかしsimple is bestという名コピーがありましたが、simpleな構造はデザイン的にも優れるばかりではなく製造コストの削減や工期の短縮にも役立つのです。  もっとも手抜き工事とは意味合いは違いますからくれぐれも誤解のないように、