掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
259(最新)
4f0*****
強く買いたい
6月7日 22:08
たとえ相場全体の調整下落があったとしても、この健全性高いファンダメンタルズがあれば大丈夫と思えてます。
出会えて良かったツガミ様✨ -
258
誰も書いてない?けど、ここ四季報先取りかなり良い
達成出来るなら今の株価安いね -
257
高成長企業のPERは30倍から50倍。ツガミのEPSは約360円だから株価は10、800円から18、000円となる。更に27年3月には勢いからして楽にEPSが400円を超えて来るだろうから400円でも株価は12、000円から20、000円となる。大口やら外人が目覚めて来ると、一気にドカーンと来そうだね。そのうち6000円台の株価で買ったなんていうと、ずいぶん安く買えましたねということになりそう。読みの早い人はすでにEPSの500円超えのタイミングを計っているのか。
-
256
ココってフィジカルAI銘柄になりうるね。
高収益割安株。知名度が低いし。
長めに保有していたら、大化けするかも。
何より高収益割安株なので、下げても底はしれてる。 -
255
おっしゃる通り。26年3月期のツガミのROEは20、9パーセント、ROAは10、9%。ファナックのROEは8、9%でROAは7、97%。安川は(26年2月期)はROEが7、71%でROAが4、34
%。ROEは10%超えROAは5%超えが優良企業の目安。全然違うじゃないか。ツガミの株価が安川やファナックより安いのは全く許されないだろう。(EPSの比較においても)市場は正しく厳しく株価を評価しなければいかん。 -
ここは中国が圧倒的に強い、EV、ヒューマノイドロボットなどの製造現場に入り込んで稼いでいる訳で、中国の景気が悪いと言われていても、最先端分野の投資は国策でしばらく過熱していくんだろう。なんだかんだいって、中国が覇権をとる分野だしな。インドもやっと収益化してきたから、将来の種だろ。
決算で控えめに出してきたけど、数字が出て来たら驚くだろうな。月曜から安くなるかな? -
253
ROE、ROAを見る
ファナックや安川電機と比べても
桁違い過ぎて驚きます
時価総額も安定して3,000億超えてきていて、
海外や大口からの資金流入を受けやすくなる
これは業績からみて正当な評価ですし、効果的な資金運用で、益々、工作機械業界の持続発展へ繋がることを期待しています。 -
252
工作機械の開示情報。26年4月分 速報は6月9日(火)15時以降、確報は7月2日(木)。会社四季報の夏号発売日は6月17日(水)。
-
ここは桁替えいつかしてくるだろ。中国需要も独り占めだろ。今は安すぎなんだろうな。
-
データセンター、フィジカルai他 ツルハシ銘柄。
-
247
tak*****
売りたい
6月5日 10:46
板をみていると、いつもながらの、不自然満載の値動きですね。いったい、だれが売り買いしているのか、不思議です。やみのM&A?
-
246
1Q決算発表日時予定。安川ー7月3日16時頃 ファナックー7月24日15時30分頃 ツガミー7月30日13時頃。さてさてどんな数字が出て来るのか楽しみだね。イラン戦争・原油高等の懸念材料あるも新産業革命は誰にも止められない。皮肉な話だが戦争も空中戦はドローンで・地上戦はロボットが主流になりそうだとの現実がある。ズバリ言えば人口の多い国が必ずしもいつまでも有利とは限らない。重量高額機器装備の大国がいつまでも有利とは限らない。そこに日本の活路があるということか。ツガミの中間配当の増額を激しく期待。
-
245
日々のボラが高すぎて、なかなか入りずらいw
-
244
そうカリカリしなさんな。6月2日に入院、3日手術、4日(本日)退院。ツガミの件気になるも連続多忙で動けず。いずれにしてもここからが面白くなる。新型人型ロボットを基軸の新産業革命が5年・10年・20年・30年・50年というスパンでぐいぐいと伸びる。連続上方修正は当然のこと連続超増配修正に期待。最近は1000円下げても1000円以上切り返すという強い自信が構築されつつあるのではないか。
-
243
来週が楽しみですね🎵
-
242
掲示板は静かなぐらいでちょうどいいよ
Xもヤフ板もにわかが急に増えたけど、ここはモメチンが来るような銘柄じゃないしむしろモメチンは邪魔
月次受注を確認し続ければいいだけ -
240
2日前までは買い煽り元気だったのに一旦下げたら誰もコメントしなくなって笑える🤣
-
239
7000で高値掴みした私が通りますよ
ずっとガチガチに握りしめてるから安心してね♡♡♡ -
237
6200で買い増せた😸
-
236
ここ上昇トレンドだから、すぐ戻しますよ。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
Eカリや長介
tak*****
xxyyzz
daikannbutu
cdf*****
ken*****
とろとろ
c8c*****
しこ丸
Cr-x