投稿一覧に戻る
古河電池(株)【6937】の掲示板 2020/06/14〜2020/06/16
-
>>122
それは家庭用交流100ボルトでも場合によっては死ぬという事と同じ。
プリウスで死人が出ていないというのが不思議な位です。
メーカーの整備士しか普通扱わないからでしょう。
バイクはそうはいかないですから、
まあ、ここはどうでも良い。
古河はIRでも言っている様に現状は長周期向け
電力貯蔵用蓄電池を想定しているので、車やバイクはまだ先の話しです。
蓄電池のシェア5割を持つ鉛蓄電池の改良版で
発熱による火災やレアメタルが必要なリチウムイオン電池の欠点を補完するものと理解しています。 -
>>122
あ、容量ではないですよ。
0.2CA→1.0CAという意味です。
メキシコマン 2020年6月15日 03:05
>>108
充放電電流が瞬間出力のこと言ってるのか容量のこと言ってるのか分からないけど
容量5倍は物性的にありえない
瞬間出力5倍だと使おうと思えば使えるようにはなるけど車は体積密度が重要だから使いたいとは思わないですね
48vの話ですとバイクでも20kW程度は必要でしょうから電流で400A
48vの電池で400Aは出せないので結局バイクも高電圧化しますよ
そもそも42V死にボルトと言って48Vでも人は死にます