IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>922

Withコロナ

これは山中教授も言われているように長期戦になります。

その中で今後、世の中に必要となるものが「除ウイルスによる安心」です。

除ウイルスに使うものというとアルコールやオゾン、塩素系などあげられますが
例えば、水に関していえば浄水場や下水処理場では実際にオゾン、塩素系が使われています(一部、紫外線も使われているところあり)

ただ、ウイルスは変性したりクリプトスポリジウムのように塩素耐性があるものもあります。

また、イニシャルコスト、ランニングコスト、安全性、作業性を考えるとオゾンや塩素より紫外線処理が圧倒的に良いので、今回のコロナ騒動により紫外線がどこかのタイミングで必ず見直されてくると考えらます。

マスコミに取り上げられませんが、不特定多数が触れる「硬貨」が危険です。

今後、スーパーなどで「当店のお釣りは全て紫外線殺菌しています」という流れになると思いますので、キャッシュレス化には追い風ですがコイン洗浄も必要です。

まさに「こういうことしてます」が安心になると共に「あたりまえ」の世の中になると思います。今がその過渡期です。

6924 - 岩崎電気(株) Withコロナ  これは山中教授も言われているように長期戦になります。  その中で今後、世の中に必要